神戸パトランド② 
NAOが終わって待合室へ。お昼の帰りに買ったじゃがりこを待ち時間の間に食べてました。バターチキンカレー味だったっけ、期間限定のヤツ。

しばらく待ってると受付開始。
③季神繚乱(PandR×ENIG-ROID)

今日初めての、初めましての方ばっかりのチームでした。
一言で言ったら「和」ですね~問題とか雰囲気とか。

机の上には○○が。
それは××の為のものだそうで・・・。「へぇ~」と思ったのですが、コレ結構というかかなり重要だったんですよね。謎解きで○○する必要があったとしてもいらない・・・よね?と。親切心からかヒントなのか。

季神4人の衣装が素敵でした。特に冬神様。
△△して「えっ、□□?」と思ったら実はまさかの☆☆で二重の驚き。

謎・・・実は最初の小謎を数問と後半のをみんなで解いていったぐらいで間がすっぽりと抜けててどんなだったかあんまわかってないんですよね・・・(笑)気になった○○やってたから・・・。

中間部の謎は放置してたわけですが、みんな若干詰まりながらも解いてくれていたので感謝です。後半はみんなで「あ~でもない、こ~でもない」と言いながら詰まりつつも解き進めていきました。

で、答えが出ました。5分ちょっと残ってたかな・・・。解き切ったし、暇つぶしと言うかお遊びで▽▽してたら・・・まさかの大当たり(笑)ちゃんと考えればそうなんだろうけど・・・言われるまで気付きませんでした。

何か、こんなんで成功して申し訳ないなぁ・・・と思いました。私の回は5/12だったのですが、私のチーム含め3チームがこんな成功だったという・・・ちゃんと気付いてクリアした(であろう)2チームは凄いですね。

これ、いつ気付くかですよね。早く気付けばまだどうにかなるけど・・・○○してない状態だったら気付いた時間によってはもうダメですから。

Twitter見てると、この最後のヤツが・・・なんていう人もいるけど私は全然気にならない(笑)個人の好み、考え方の違いですよね。100%満足なんてまずあり得ない・・・。ただ、私はその辺のラインが結構ゆるいみたいで「これはあかん・・・」っていう謎・公演が少ないんですよ。

1つ言うなら、1人で○○してたから中間部の謎がほぼどんなのかわかってないってことかな・・・。やってた時は重要なんて思わなかったし、苦手な方もいたので「出来る自分がやろう」と思ってやったわけですが。それがちょっと残念。

AMGまでにご飯を・・・。ただ、まだ18時になってないし早いから普通には食べられない・・・。コンビニでおにぎりでもちょっと買って食べよう、と近くのサンクスでおにぎりを2つ。待合室戻っておにぎり食べてAMG受付へ。

④惨禍を開く漆黒の扉(AMG)

他は6人1チームと事前に情報が出ていましたが、ここだけは「行ってのお楽しみ」
AMGだし、他と違ったパターンでやるのかな~とドキドキ。

入ってみて、「どんな感じの公演になるんだろう」と。
だって◇◇じゃない・・・。かと言って●●になってるわけでもありませんでした。
「え、まさかの▲▲?じゃ厳しいなぁ・・・」と。

「▼▼する」というのも気になりました、
「▼▼する」ということは、■■なのかな?と。

最初の方で◆◆をやったのはAMGらしいなぁ~と思います。
そして、また▼▼。

その後もやっぱりAMGらしさというのは色んなところにあって・・・。
AMGで必要なのは「パッション」というのがよくわかる公演でした。

どんな感じの問題だったとか・・・ネタバレなしでなんとな~くわかるように書くのは公演の形式上難しいなぁ(行った人ならわかりますよね)

何やかんや詰まりながらもクリアしました!まさかの無傷の4連勝ですよ。

私は結構楽しかったんですが、今回がAMG初めてという方はひょっとしたらアレだったかもしれないな・・・と思いました。1度でも行ったことあるならいいですが、初めてだと“距離感”がわからなくてちょっと手持ちぶさたになるかも。行ったことのある私でもそんな部分がありました。でもそれは、今回のパトランドでやるからそうなってしまうだけで形式が変わればまた変わってくるのではないかと思います。ただ、これをいつも?の淡路島の公演でそのままやろうと思ったら一部支障が出そうなところが・・・。やってやれなくはないとは思います。

そうそう、嬉しかったのはこれの為につけていったアレをAMGの人に気づいてもらえたこと。私のAMGさんにおけるアレは、あの人のアレになりつつあるようです。次の公演のチケットが取れたらまたつけていくつもり。

終わったらパトラさんに挨拶して帰りたいな~と思ったのですが、遅くなりそうだったのと今出れば乗ろうと思ってた電車に乗れそうだったということもありそそくさと会場を後にしました。

パトランド、各公演や運営面とか意見のある人もいることでしょう。
そりゃ私だって、時間押してなければな~とかは思いますよ。

でも、4-PASS取って良かったと思っています。
朝から晩までフェス系の短い公演じゃない通常の公演を4つも出来るなんて贅沢だし。普段やろうと思っても距離的・時間的に無理があるから出来ないです。

そうそう、謎とは直接関係ないところで1つ。フロアの構造が若干複雑?で方向間違えること数度(笑)
それとやっぱりスペースかなぁ・・・。「出来るだけたくさんの人に」って思いがあったと思いますが、ちょっと狭かった・・・かな?
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<第2085回 「最近見た、オススメの映画はありますか?」 | ホーム | act.57 大晦日とアクト>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3635-b51baeb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。