神戸パトランド① 
最後までいると帰りが遅くなるし、最初はNEWsPAPER(AMG、PandR×ENIG-ROID)とAnotherVisionのNAOの単券買って夕方で帰ろうか・・・と思ってました。でも、不純な動機で水平アンサーにどうしても行きたくて・・・4-PASS取ってしまった・・・というわけです。

取ってしまえば後は行くだけ。当日券とか関係ないし、物販も買うとしてもそんな焦らなくていいだろう・・・ということで8時半頃家を出発。最近、休みの日でも早いからゆっくり寝られるなら寝ていたいなぁ・・・と。

JRだけで行くより梅田から阪神線に乗り換えた方が安いので梅田から阪神線で・・・。それに始発だから座れるだろうと思って。約30分、うとうとしてました。

三宮から歩いて10分足らずで会場に到着。曲がるとこさえ間違えなければ一本道です。
知り合いがぞくぞく・・・1階入ったところにもいっぱい。待合室に行くとさらにいっぱい。

予想以上に人が多くて待合室も混んでたこともあり、時間押しての受付開始。
1つだけで帰るつもりで、その後に予定入れてる・・・とかだったら焦りますが夜までいるしお昼の空き時間が長めだしどうにかなるだろう・・・と個人的にはあまり気になりませんでした。強いて言うなら「楽しみなので早く始めたい」ってことぐらい。

さて、私の予定は
①水平線上の答案(AnotherVision)
②ナゾトキアート・オフライン(AnotherVision)
③季神繚乱(PandR×ENIG-ROID)
④惨禍を開く漆黒の扉(AMG)

いきなり水平アンサーだ~。
①水平線上の答案

AnotherVisionは初めてなので、楽しみではありました。ただ、4-PASS取ってこれも行けるようにしたのは不純な動機で申し訳ないな・・・と思っていました。でも、今回の中で1番のお気に入りとなりました。

4つの中で1番解けてひらめいたというのもありますが、OP映像が面白くて。

準備万端で挑むはずの進級試験がまさかあんなことになるなんて(笑)
関東での参加者の反応はわからないけど、結構笑いが起こったり、ツッコミが入ったり・・・あの導入部は関西ウケするんじゃないかと個人的に思います。現実的に考えると、「○○やろ!」ってなるんですが。それも映像の作り方が良かったからでしょう。

そんなこんなで絶体絶命の私たち。

小謎、2つほど解きました。1つは、好きだけど苦手なヤツ・・・解けたのは嬉しかったです。
それから今回、ストーリー上のこともあり、とある“設定”があったのですが・・・それのおかげでより気分を味わえたかなと思います。ただ、それのせいで答えを迷うことになったチームもあったかも。答えもそれを活かしたものになってたのは良かったです。そこは、私の得意分野だったので自信を持って書けました。

中謎、「これどういう意味だろうなぁ・・・」と悩んでた時にひらめいたのは嬉しかったです。自分が解いてたヤツだったからわかったんですが。ラス謎はひらめけなかったけど・・・。ラス謎で××出来た時は「おぉ~」って感じです。ラス謎を解く為の取っ掛かりは言えたかな。

あの答えを出す為に△△だったり、□□だったりしたのか・・・。そして最終の答えもああいう解法だからあの“設定”は影響ないけど、こういうのじゃなかったらわかってても失敗チームが出ていたことでしょう。

そして、ちゃんと◇◇して成功!14/19で驚き。

エンディング映像も面白かった~。これもツッコミ入ってたっけな~。だってね・・・(笑)「★★だったのに■■なんて」

お昼は近くの丸亀で食べようかと思ったら混んでいたのでなか卯にしました。
コンビニでお茶とお菓子を買って戻りました。

②ナゾトキアート・オフライン

ゲームの世界という私にはあまり縁のない世界。
そういう普段体験出来ない世界を体験出来るっていうのはいいもんですね。

あんまり、ポイントとなるひらめきは出来なかったな~。
最初の小謎ちょっと解いて・・・。そういや、これもちょっと苦手分野の問題だったな・・・。最後は推測で解いて合ってるか確認した感じ(笑)

あ、でも●●に気づいたのは私だったなぁ・・・。1回あってからちょくちょく気にするんですよ。ふと確認したら「!!」と。

▽▽を▲▲したのは快感(笑)アレやれば良かったかな~とちょっと後悔。でもあの場にいた誰もわかってくれないだろうな。てか▲▲しないといけないからそれじゃダメか。

そしてラス謎。あることをするのですが・・・「▼▼が・・・」
☆☆だったのですぐに気付いたのですが、☆☆じゃなかったらもうちょっと成功チーム少なかったんじゃないかと思います。
▼▼を解く為に、あることをするのですがアレを使わずにやっちゃいました。他にも気付くポイントはあったんですが、アレを使った方がわかりやすいってだけ。

あることをして・・・「意味はわかるけど・・・◆◆って?」と詰まります。色々考えますが、コレというのが思いつきません。

「これが**ですよね。でも・・・◆◆は・・・」
「確か##が◆◆です」
「てことは・・・」

無事に最後の答えを導き出し、成功!これまた16/19

途中バグがありましたが、私たちのチームはそんなに影響するものではありませんでした。チームによってはあれなところもあったようですが、それにより時間延長されたこともあってかこの成功率?
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<act.57 大晦日とアクト | ホーム | 第一六二首>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3633-cb31146c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。