愛知なぞ煮込み 
開催が告知された頃は若干迷ってました。名古屋はだいぶ近く感じるようになったんですが、フェス系遠征が初めてだったと言うのと時間が普段より限られるということもあって。

でも、やっぱ行きたくなって行くことにしました。

参加する公演は全部予約で押さえていたし、物販も先着順じゃなかったのでそんなに焦らず10時半前に会場に着くように家を出ました。

待機列に行くと・・・もうね、関西の知り合いがいっぱいいて「ここは関西か?」っていうレベル。
受付でQRコードを読み取ってもらって・・・その番号のネームプレートを受け取りました。予約してると、これに周遊謎や物販購入の為の注文用紙などが入った手提げ袋がもらえました。

カイロが入ってたのは凄いな~と思いました。後、来月の呪ディングのチラシも入っていました。
物販何点か購入し・・・挨拶とかして1つ目の公演へ。

La Fantasmatic
前に、ある謎解きでご一緒したことがある方と再会。名前は覚えてなかったけど、雰囲気に覚えがありました。私にしては珍しい方(笑)です。

解けないのあってね・・・スイソークで答え出してしまったところが(笑)
○○っていう設定は面白いと思いますし、個人的にも好きです。
××という設定で△△をするのは普段やらないことなのでちょっと大変でした。つい、いつも通りにやってしまいそうで・・・。

珍しく、仕事しましたよ。□□をする部分で。気になってたんですよね・・・見た時から。その後は同じチームの方が頑張ってくれました。で、綺麗な答えが出たのですが、引っ掛けあるのかな・・・とか思ってしばらく考えてから提出。

無事に成功しました。
途中の小謎で難しいというかちょっとわかりづらいかな~と思ったところがありましたが、最後まで辿りつけたから良し。

次の公演まで2時間近くぽっかり空いてしまったので、ブリケのクソ謎100問を買って写真撮って、お昼を食べに行きました。待ち時間、後食べながら解いてました。

なぞ煮込みお昼
マッサマンカレーのセットにしたのですが、マッサマンカレーってあんまり辛くないタイプのカレーなんですかね。甘口の甘さとは違うんですが、甘みを感じました。

戻って、公演までにちょっと時間があったのでまた続きを解き・・・

常盤倶楽部

よくある☆☆なんですが、★★しないと出来ない・・・だって●●が▲▲にあるから。
■■して、▽▽したらわかるのは凄い!ああいうのってやりたくてもなかなか上手いこといかないです。

最後のは気付きたかったな・・・最初に、同じチームの人が「これ、▼▼ですよね」って言ってたし、私自身も最後のを考えてた時に「◎◎は・・・?」って疑問に思ったので。

また隙間の時間にちょっとブリケを解いて、次へ・・・

トリクレット

一言で言うなら、物量に絶望。
だって、**が@@っておかしいでしょ!(笑)##が%%してるっておかしいでしょ!(笑)
でも、解ける勢が多かったので次から次へと**が・・・。皆さん出来るから私ほとんど解いてなくても進んでく・・・。**の&&になってました(笑)

最後、ちょっと詰まったところはありましたが、その時点での最速でクリアしました(その後抜かれたようですが)

またまたブリケを挟み・・・

ハテナボックス

++を使うのも初めてな気がしますが、÷÷するのは初めてで驚きました(いいのかな?って感じ)
ここ定番のアレもあり・・・そこそこのペースで解いたのすが、最後で詰まりました。

やらないといけないことはわかる・・・でも出来ない・・・どうやったら?
解説聞いてちょっと衝撃。そのやること自体は経験なくはないけど・・・お手上げです。

ブリケの採点を急いで済ませ、認定証もらって駅へと急ぎ・・・電車がちょっと遅れてて焦りましたが予定通りの新幹線に乗れて無事帰宅。
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<第一六二首 | ホーム | 第2082回「クレームを言う方ですか?」>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3631-d9bc7463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。