青山剛昌ふるさと館② 
まずは、駅を出たところを東へ・・・
途中からちょっと坂になっててしんどい・・・。

ふるさと館⑪
街路灯とかはいっぱいあるので、適当にピックアップ・・・。
この道沿いを撮り終えたら来た道を戻り、大栄小学校へ。ここだけ方向が違うので先に行っておかないと・・・ということで。歩道橋を渡るのですが、左右が階段で中央が自転車が通れるように坂のような感じになっています。危ない危なくない以前にまず乗ったままは無理なので押して歩きますが、意外ときついです。そして、自転車を押して坂を下りるって怖いですね。自転車ごと持っていかれそうな感じです。

えっと・・・小学校へ向かう途中だったっけな・・・中学生男子2人組にね「こんにちは~」って声掛けられてビックリしました。

ふるさと館⑫
これだけね、ちょっと不安だったんですよ。一応、場所調べてわかってはいたんですが、小学校にあるってことで門の中にあったらどうしよう・・・とか思ってましたが、普通に行けました。

駅まで戻り、コナン通りをちょっと北へ進みます。
ふるさと館⑬
図書館にて。
「蘭のヤツ、遅いな~」なんて(笑)

表紙の石製モニュメントも逃さずチェックしつつ・・・最初の信号を西へ。郵便局でスタンプラリーのハンコを押しさらに進みます。

ふるさと館⑭ ふるさと館⑮
蘭ちゃんに持ち上げられてるコナンも、ダボダボ学生服のコナンも可愛い(笑)
この通りを撮り終えたらさっきの信号のところまで戻ります。

さらに北へ進み次のところを西へ・・・この西へ曲がった道沿いが街路灯密集地帯!!

ふるさと館⑯ ふるさと館⑰
キッドのマントに隠れるコナン・・・ちょっと違うけど、天空の難破船を思い出しますね~。そして、右の写真・・・見てもわかるようにこの頃にはそれなりに雨が降っていたのです。

ふるさと館⑱
26巻です。この通りには石製モニュメントが3つあったのですが、最初通った時は1つスルーしてしまい(笑)位置をMAPでちゃんと確認したうえで戻る時は注意しながら通って行きました。

西へ曲がったところまで戻って東へ少し・・・。
ふるさと館⑲
25巻。そうそう、24巻のヤツはMAP作成後に移動したっぽい・・・?思わぬところで見かけたもんで。あったであろうところは更地になってるって言うか・・・。

もう・・・橋の手前まで来ましたが、信号のところまで戻り、コナン通りを進みます(続く)
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<第2082回「クレームを言う方ですか?」 | ホーム | 青山剛昌ふるさと館①>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3629-19dd8fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。