青山剛昌ふるさと館① 
開館してから約9年・・・やっと・・・行ってこれました。

青山剛昌ふるさと館

ずっと・・・行きたかった。話そうDAYはお正月だから日程的にほぼ無理。他の時に行くにしてもきっかけが・・・。開館○周年のイベントもいいけど、初めて行くなら周辺色々撮りまくりたい。となったら、行くタイミングがない・・・。泊まればイベントに絡めても行けるけど、まだ泊まったことないからそれはハードルが高すぎる。それに、いつもの時間に帰ろうとしたら向こうに2時間ぐらいしかいれない(笑)

東京や博多に日帰りで謎解き遠征決意した頃、誕生日が土曜日だということにふと気付き・・・。先月下旬、やっとこさ正式決定。

もうワクワクが止まらなくて。
行くならブロンズ像はもちろん、原作表紙のモニュメントやらスタンプラリーやら街路灯も制覇してやる!!ということでMAPを印刷したり・・・。
1つ心配なのは当日の天気。雪こそ降らなさそうでしたが、雨っぽい・・・。自転車で回る予定なのに。

平日よりちょっと早く起床、6時半前に出発。

ふるさと館①
あぁ・・・もうドキドキですよ。まず、このホームに立って電車を待ってるってことが。今まで話そうDAYやら開館○周年のイベントやら・・・ずっと指くわえて見てるだけだった自分が・・・。

ふるさと館②
お供(笑)今までで1番乗車時間が長いので・・・。結局グミとたけのこの里は食べなかったなぁ・・・。平次タンブラーはポップアップストアのヤツです。ペットボトルのお茶を買って、ここに少しずつ入れて飲んでました・・・もうテンションがおかしいのです。

朝も早いし、結構寝てました。

ふるさと館③
倉吉で乗り換え。反対側のホームなんですが、行ってみると・・・まだ来ておらず、と思ったら後ろ側に・・・車両数が少なかったようです。

そして・・・由良駅。降りたとこからもうコナンに溢れてる・・・もう感動です。

ふるさと館④ ふるさと館⑤ ふるさと館⑥

そして、隣の観光案内所へ。
ふるさと館⑦
(帰宅後撮影)ガイドブック購入。スタンプラリー!!
ちょっと端がやられてるでしょう・・・?着いた時は大丈夫だったんですが、自転車乗り出して少ししてから降り始めたんですよ。雨で濡れて端が・・・ね。

自転車も借りました。ふるさと館でも借りれるんですが、電車で帰るわけだから、ここで借りた方がいいよね~ってことで。

ふるさと館⑧ 
これは撮っとかないとね~。やっと自分がこの地に来られたんだと実感。心の中はもう・・・騒ぎまくっておりました。

ふるさと館⑨
コナンだけでなく、スイカも・・・さすが、もうあらゆるところにコナン。

ふるさと館⑩
駅前のブロンズ像
撮るものいっぱいあるのはわかってたから、基本デジカメで撮ったのですがブロンズ像だけは携帯でも撮りました。待ち受けにしようかな~と思って。こんなのが他にもいっぱいあるなんて・・・楽しみで仕方ありません。

駅前を一通り撮り終えたら、ふるさと館に行く前に出来るだけ撮影スポットを回ります。当初、どれだけ時間かかるかわからないので小学校のブロンズ像+通り道のみ行きに撮影して残りは駅に向かいながら撮るつもりでいました。でも、その時間がわからないのですから、何時にふるさと館を出ればベストなのかがわかりません。変に時間が余ったら・・・まだそれならいいですが、足りなくなったら・・・。さすがに先に撮ってしまってふるさと館であまり時間が取れないということないだろう、と思って。

雨が降り始めたということもあり、大変でした。カゴに入れたかばんには最初、ゴミ袋をかぶしていましたがそれだと厳しくなってきたのでゴミ袋の中に入れ・・・。でも、撮影スポットやスタンプラリーのチェックはしないといけないから、MAPを挟んだバインダーは都度取り出すし・・・。

それに、特に街路灯なんか結構間隔が詰まってるので、撮ってちょっと進んでは止めてまた撮っての繰り返し。これを雨の中やっていくのは予想以上に大変でした(続く)
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<青山剛昌ふるさと館② | ホーム | FILE949 甘い匂い>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3628-460cc4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。