FILE949 甘い匂い 
羽田浩司さんの事件に関わっていたのは赤井さんのお父さん。
そりゃ・・・赤井さん本人だったら、今何歳よ?17年前でしょう・・・?FBIの採用条件とか知らないけど、仮に大卒で入ってすぐのことだったとしても・・・。40手前になるからさすがにね(笑)

「赤井さんのお父さんもFBI捜査官だったとか?」
「いや・・・FBIではないが・・・父のことを話すのならボウヤのも聞かせて欲しいところだ・・・ボウヤの正体をね」
「それは全てが解決してから・・・」
一応、もう知ってる・・・よね?赤井さん。前に優作さんの未解決事件の話の時だっけ・・・。仕組んだって言うか・・・トイレに入って、新一として蘭ちゃんと電話してたのを近くで見てたんですよね・・・。本人の口から聞きたいってこと?

でも、ああいうことをするってことはそれよりも前から怪しく思ってたわけで・・・。コナンもそれに気づいてるっぽいとこはあって。でもコナンは新一のことをあまり言うなって蘭ちゃんに言ってるのは何でなんでしょう・・・。協力してあんな作戦立てたり、自分家貸したり・・・。普通に考えて、「何でこんな子が・・・」って思うでしょう。やっぱりコナン=新一ってのは赤井さんに知られたくないのかな・・・。

「全てが解決してから」の“全て”とは・・・。
「この事件が解決したら」ってこと?今まで言わなかったのに、この事件が解決したからって言うとも思えない・・・。組織関連全部片付いてから?でもそうなったら終わるし、色々詰め込まないといけないのにこの辺のことも入れらるかどうか・・・。

第一発見者:仙波和徳(せんばかずのり:50)さん登場。
遺体を発見した時の再現をしてもらうことに。

ボディーガードにボディーチェックをされる→中に入るも出てこないので家へ上がる→声を掛けるも返事がなく、風呂場の脱衣所が開いてることに気づく→中を覗いたら・・・

「こんなあからさまにコップの破片が床に散らばっているにも関わらず・・・」
見つけてすぐに駆け寄ったという仙波さん。あんなのを見たら慌てて駆け寄ることはおかしいことではないですが、ガラス踏みまくりで足をケガしてるはず。

「扉はちょっとしか開いてなくて気づかなかった」と仙波さんは言いますが、「それなら扉に押されて破片はほとんど扉の向こう側に行っちゃうよ?」とコナン。
こういうのってどうやったら気付けるんだろう・・・。そのまま読んじゃうって言うか。見た状態のままで明らかおかしいとことかなら気付けるかもしれないけど。~したらおかしい、とかそういう発想はどうすれば・・・?

「ワイシャツの下の方のボタン・・・掛け間違えてるよ?」
さらにズボンもちゃんと入っていません・・・。
返り血はないとアピールしたかった仙波さんでしたが、返って怪しまれてしまうことに。まぁ、読者としては基本殺人で考えてるから、他に容疑者が出てこない時点でこの人なんだろうなぁ・・・というのはわかるので「どうやったのか」という方にもういっちゃうんですよね。

掛け違えるわ、ズボンちゃんと入ってないわってことは、犯行後着替えたってことですよね。時間がなくて焦ってああなったと。まぁワイシャツに関しては、ズボンがゆるければ動いてるうちに出ることもあると思いますがベルトしてるからそれもないでしょう。

仙波さんはスリッパを履いたまま破片を踏んだようです。見せてもらったコナンと沖矢さんは何かに気づきました。
運ばれる遺体から甘い匂いがし、目暮警部から「遺体の傷口になぜか蜂蜜のようなものが付着していた」と聞き、さらに何かひらめいたようで・・・。沖矢さんはいいとして、普通に考えて小1がこれでわかるってないでしょ(笑)我慢出来ないのかもしれないけど、隠すつもりあるのかな?

ボディーガードさんから話を聞きます。
カラーボールが飛んできたと。2人のうちの1人が取りに行ったそうです。2人で行ったのかと思ったけど、優秀なようですね。

ボールが落ちてたところに小さい窓が。トイレの窓とのことですが、小さい為鉄格子はついていないそうです。コナンと沖矢さんは1つの結論に達したようで・・・

「うわっ、ひぇぇぇぇ」博士の声。2人が行ってみると・・・
「ア、アリが行列を作っておる・・・」
いやいやいや・・・歩美ちゃんならともかく・・・(笑)

縁の下にどうやら凶器が。ボール?あれに刺してるの?
蜂蜜はなんだろう・・・。アリじゃ運べないし・・・。
スポンサーサイト
サンデー感想トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<青山剛昌ふるさと館① | ホーム | ACT.56:即売会とアクト>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3627-7ee36709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。