ACT.56:即売会とアクト 
即売会当日・・・あれ、場所的にあそこですね。

案の定、アクトも売り子(笑)でも2人ともかぶり物してます。りゅーくんが外に出られるようになったら売り子がしてみたい・・・とのことで。このかぶり物は誰が作ったんでしょう・・・2人で?

かぶり物したのは、キャラのイメージの問題(アクト)と、まだ人ゴミが怖い(りゅーくん)という理由から。
りゅーくんは「コスプレしてリアルメイになってよ」なんて言ったりしますが、そんなのアクトがOKするわけもなく、「うるせー黙って座ってろ穴モグラァ!」と。髪の毛逆立ってるし(笑)周りの人もビックリ。あのかぶり物、あのトーンで言われたらそりゃ驚きますよね。

そして、スタート。
アクトもりゅーくんも人の多さに驚き。私も~マーケットてゲームマーケットしか行ったことないから比べ物にならないでしょうね。

「MA:z」のブースに気づく人たち。
「いつも委託販売なのになんで売り子さんが・・・」
「本人じゃないか?」
「カタログにも情報載せないなんて・・・」

もう大騒ぎですよ。カタログの件は単純に間に合ってないだけなんですけどね(笑)でも、急に言ってよくスペース確保してもらえましたね。通路の確保やら色々考えて出店数とかも考えてるだろうに・・・。まぁ人気だから?

どんどん人が集まってきます。その中にシリーズ全てを買う人がいたのですが、
「全部で5千」
このアクトの声に反応しないわけはなく・・・
「もしかして今回のメイの声担当の・・・」
アクトがセルフィと2役やってると聞いてビックリ。
2役って凄いと思いますよ。絡むシーンがなければまだいくらかマシでしょうけど、絡んだりすることがあればすぐに切り替えないといけないし・・・混ざりそう。

「メイちゃんの声で『クリア頑張ろうね』って言ってください」
「誰に指図してんだ・・・泥蛙」
意外と好評・・・(笑)いやいやそーゆーキャラでいいの?

やっと落ち着いたところでお昼を買いに行こうとしたアクト。四之宮さんとバッタリ。
「珍しい所で会いますね」
「こっちの台詞だ親ごけしが」
ビックリしましたよ、私も。相当なスイーツ好きだし、また意外な一面が見られるのかと。どういうゲームが好きなのかな・・・と思ったのですが、個人的趣味で来たわけではありませんでした。

このイベントは企業ブースもあるそうなのですが・・・
スマホゲームの紹介で、司会進行として登場したのは翠くんと翔ちゃん。
端役ながらも固定ファンがついているとのこと。

受けそうなキャラしてるとは思いますよ。翔ちゃん可愛いし、天然なところとかそういうの好きな男性は結構いるでしょう。翠くんだって何て言うんですかね、ちょっとクールな感じ?とかそれにカッコいいですし。

伴田さんも様子を見にやってきました。結構気楽な感じの伴田さんを見て四乃宮さんは「凰生くんが可哀想になってきましたよ」と。
何かね・・・自分が落としといて言うことか?って思ったり・・・。もちろん事務所の状況もあり、今回は採用を絞らざるを得なかったこと、その中で才能はあってもリスクがあるアクトを落とすのは仕方がなかったかもしれません。

でも、才能自体は認めてるっぽいし、やり方がが気に食わないだけのような感じがします。何かね、元々自分もそういうところがあったけど、上手い事いかなかったから、それで頑張ろうとしている2人が気に入らないのかな?

アクトは「一緒に作ってくれた記念に」と最後のMA:zをりゅーくんから受け取ります。
そこへ、「MA:zの新作・・・もう残ってませんか?」と1人の男性が。
もうないと言われてあまりにジタバタするもんだからアクトはさっきもらった1本をその人に・・・。

声の方にもすぐに気づいて、まだプロの声優じゃないと聞き「なんでプロじゃないんですか~?でも『まだ』ってコトは目指してる最中なんですよね?」
応援されました。ファン・・・1号?その人は凄く喜んで帰っていきました。

伴田さんの計画も順調なようですが・・・この次は何をやるのでしょうか。
スポンサーサイト
天使とアクト!!トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<FILE949 甘い匂い | ホーム | ゲームマーケット>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3626-33953b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。