ゲームマーケット 
今日はゲームマーケット→シングルズ→なぞともと結構移動が多い1日でした。

ゲームマーケットは去年と同じ9時過ぎに会場へ着くように家を出ました。
三宮からポートライナーで市民広場まで。ポートライナー久しぶりかな。前、三宮の方まで来た時に何となく神戸空港まで行ったことがあるけど、それ以来?

行ってみるまですっかり忘れたたんですが、ポートピアホテルもここだったのか・・・。マグノリア銀行からの脱出、神戸で行ったので。もう3年近く前の謎解き行き始めの頃です。金田一からくり館(2月)→コナン摩天楼(4月)→マグノリア銀行(5月)3回目にして大阪を出、4回目にして京都アジト(パズルルーム)

懐かしいなぁ・・・。

入場待機列に行くと、ざっと350人ほどが並んでいました。
特にすることもないので、カタログを見返したり、行こうと思ってるブースにチェック入れたりしてました。

そして開場。
たぶん、去年より広くなったんでしょうけど、人は多いですね~。
まず、目当てのところをチェックして軽く一通り見て回りました。

買ったのは2つです。買う人はもっといっぱい買ってるんでしょうけど・・・。
ボドゲに関しては、結構厳選したい派なんです。お金のことの方が大きいかもしれないけど。
遊んでみて面白かった・・・とか、コンポーネントやパッケージ等見て面白そうだと思って調べて・・・とか情報を入れてからにしたいんですよね・・・。で、自分の中の何かに引っ掛かったら買う・・・というような。

ゲームマーケット購入品

ピクテルはお題をピクトグラムで表現して当ててもらうゲーム

L-TILESは陣取りゲームで、広すぎても狭すぎてもダメな「ほどほど」が求められます。
これは、試遊しました。全然ダメでしたけどね~(笑)

1時間ちょっとで会場を後にして三宮へ。
アニメイトととらのあなで天使とアクト!5巻を購入。店舗別のメッセージペーパー、昨日のゲーマーズも含めて全部にアクトがいるんだもの・・・主人公だから当たり前なんですが。

そしてシングルズへ。
え、3人・・・?と思っていたら続々と人が集まり最終的に9人。
○○の××を見た時は「おぉ~」ってなりました。あれ、準備大変だっただろうなぁ・・・途中で心折れそう(笑)
あれを何もなしで出来る人はちょっとカッコいいですね。私なんてすぐ・・・詰まる。

ガッツリ△△ネタなところ、ちょっと解けると辛うじて知ってると「これはアレだ、あれはアレだ」ってなるけど好きな人は叫びたいだろうなぁ・・・。もし、□□ネタがシングルズで出てきたら(ないだろうけど)大絶叫すると思います。

最後の答え、“みんな”で言ってたけど「それはないだろう」と(笑)
その最後のヤツ、個人的には☆☆が好きなヤツだ・・・と思ってました。ネタ的には□□ってこともあり、★★とかにはちょっと反応してました。

シングルズの後はまんだらけにちょっとだけ寄って、らぽっぽでスイートポテト買ってなぞともへ。

アヌビスとゴルゴンゾーラをやりました。
顔を覚えられてしまった店員さんがいてるんですが・・・

「毎週のように来てますね・・・」
「えぇまぁ(それはちょっと大げさだけど)」
「これは(アヌビス)結構難しいのでお1人で挑戦されるということで頑張ってください」(正確じゃないけど、ニュアンス的にはこんな感じだったと・・・)
なんて会話になりましたが、別にね1人でやりたいわけじゃないからね(笑)

アジトだったり、ヒミツキチだったりしたら1人で行っても誰かとやることになるけど・・・なぞともは1人で行くとそうなりがちですもんね。自分は他の人とOKでも、他の人はどうだかわかんないし(この辺の割合どれぐらいなんでしょう)何でも出来るってのはダメだとしてもやりがいあって面白いのでいいのですが、「嘘、暴かれる」しか成功出来てないのは辛いなぁ・・・。

鏡の街、ヘルプミーヘルプミーヘルプミー、金庫破り、アヌビス、ゴルゴンゾーラ:全滅
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<ACT.56:即売会とアクト | ホーム | 手袋>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3625-dadf8107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。