手袋 
今日はタカラッシュのお菓子の国で名古屋に行ってきました。
新幹線は約2ヶ月ぶり、名古屋は約3ヶ月ぶりです。

新大阪から新幹線で約50分。朝も早かったし、ほとんど寝てました(笑)
イオンモールまでは前回と同じルートで。あおなみ線に乗り、名古屋競馬場で降りてそこからバス。
○系統とかそんな複雑なのには慣れてないので、前回の時は間違いかけました。

名古屋競馬場駅の改札を出たところで事件は起きました。
ちょっと寒いし、手袋をしようとかばんから出そうとしたら・・・左手だけしかありません!!
下の方になってるんだと中をひっかき回してもありません。

別に普通の手袋だったら「どこか落としたなぁ・・・」ぐらいで済ませるんですが、くまモンの手袋はそう済ませられません。どこで落としたのか・・・。名古屋に着いた時に1度両手はめたような・・・?新幹線に乗った時にかばんの中に手袋入れたからたぶん、名古屋~名古屋競馬場までのどこか。何か出したりするのに右手だけを外した記憶はあるからどこかのタイミングで・・・。

改札で聞いてみようとも思いましたが、すぐのことだからあったにしても届いてないだろうと様子を見ることに。バスを待ちますが、手袋が気になって気になって仕方がありません(笑)

確か初めて行ったご当地キャラ博の時に買ったの・・・かな。それから見かけたことがなかったので似たようなものでも手に入るかどうか・・・。

イオンモールはまだ食品の方しか開いておらず、とりあえずそっちの方へ入り・・・。9:00でOPENしてから他のところへ・・・。休憩のソファーのところで落し物センターのこととか調べてみたり・・・。

ゲーセンでユビートとチュウニズムとマリオカート(笑)やってから会場のイオンホールへ。

親子連れとご一緒に。女の子は小4とのこと。調査団は初めてだけど、謎解きイベントには行ったことがある様子。小学生の子もいるし、引っ張って行かなくては・・・と思ったのですが、それ以上に何が辛いって・・・基本的に4人1チームなんですが、人数の関係で3人になってしまったこと・・・。

ちょっとヒントもらいつつ、まぁまぁのところまで進みました。小学生の子もスタッフさんにヒントもらいつつ何問か解けていたのは良かったな、と思います。

一応、最後のところまでたどり着きましたが時間足りず。ただ、もうちょっと時間あってもダメだっただろうなぁ・・・あれは思いつかない(笑)問題的には「お~っ!」ってなるところもあったし、何となくだけどだんだん難しくなってる気がします。

この回は2/16でした。

この後、本当ならゲーマーズ行ってお昼食べてプラネタリウム観て、名古屋戻ってアニメイトととらのあなでした。でも、くまモンの手袋をこのままにするわけにはいかない!ダメ元で駅で聞いてみようと、来た道をたどりました。

名古屋競馬場駅
聞こうかと思いました。でも、改札を出て手袋をしようと思った時にはすでになく。電車の中では外してたような気もしたのでここにはないのではないか・・・と。

名古屋駅(あおなみ線)
バスの中とかあおなみ線の中でも色々考えました。右手だけを落とすということは、はめてたのを一時的に外して落としてしまったのではないか、と。

名古屋着いて、手袋をした記憶があるから・・・。あおなみ線できっぷを買う時、財布からお金出すのに手袋してたら取りづらいからこの時にたぶん外して、お財布と一緒に持つかして落とした?

改札のところの駅員さんに聞いてみました。
「朝、乗った時に手袋を落としたかも知れなくて・・・」
「何時頃に乗られましたか?」
「朝の8時頃です・・・」
「ちょっと調べてみますね。手袋は片手ですか?それとも両手ですか?」
「これ(残ってる手袋の左手を出す)の右手なんですけど・・・」
「くまモンですね・・・」

すると奥にいたもう1人の駅員さんが
「!!あったあった!」
親切な方が届けてくださっていたようで・・・。たぶん、この方が受付したのでしょう。
もう・・・はっきり言って諦めかけてたから凄く嬉しかったです。ちょっと書類書いて手袋を受け取りました。

ほんとに拾ってくださった方ありがとうございました。

東急ハンズでお父さんから頼まれたる物をさがすもなく、お昼食べようと思っても混んでて・・・結局地下のマクドで。

それからですね・・・プラネタリウム、14時半過ぎに科学館着いたらもう完売してました(笑)
記憶をたどってロフトに行き・・・名古屋駅へと戻りました。アニメイトととらのあなに行こうと思いましたが、時間的に際どくなりそうだったのでやめ、新幹線ホームへ。
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<ゲームマーケット | ホーム | 仕事帰りに人ん家へ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3624-8c70e8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。