USB 
今日の分と合わせて写真取り込もうとしたんですが、今日結構動画撮りまして。パソコンに入れたものの、まだUSBに落としてない写真や動画をためてしまってます(笑)それでPCの容量がヤバい・・・というほどではないのですが、結構ね容量取ってるんですよ。だから、動画だけでもUSBに入れてしまおうと。

ためてる要因のひとつとして、写真はジャンル別に分けてること。単純に日付だけなら楽なんですが。コナンとか、ゆるキャラだとか・・・。そしたら同じ日でも分かれることがあるから・・・。最近、全然だけどUFOキャッチャーで取ったヤツとかレポ関係はなぜだか1回小さいサイズで保存し直しててそれも分けてるし・・・。もう最近いいかな?と思って元写真あるなら小さくした分のは消そうかな・・・とも思ったり。

今のデジカメを買ってしばらくしたぐらいに8GBのUSBを買いました。ずっとデジカメに入れとくわけにもいかないよなー。PCに取り込んでも壊れた時困るなーと。で、当時は8GBぐらいあれば十分だろうと思ったんです。

動画って普段撮らないんですが、あるとやっぱりたまに撮るんですよ。ご当地キャラ博等の大きめのゆるキャライベントの時なんて特に。そしたらだんだん、8GBのUSBがいっぱいになってきたんです。で、ついにいっぱいになって・・・。

困ったのは動画が入れれないことではなく、アルバムの中身を落とせないということ。
ウチのPC、Vistaでもう7,8年ぐらい経つせいかドライブの調子がですね、いつぐらいからだろ・・・数年前から調子悪いんです。

「ほったらかしにしてるのか?」
半分事実です。
と言うのも、実害?あるのは私だけなので。みんなほとんどCD類入れないから・・・。だから私以外、誰も気付くことさえ出来ないんです。入れるとしたら年賀状の本で年賀状作る時にデータのCDを入れるぐらい。不思議なことにこれは反応するんですよ。後、DVDもたぶん反応します(前にコナンのマジックファイルだったかを普通に再生できました)音楽系は、特典DVDだと再生出来たかな・・・確か。でも、前にB'zのアルバムを買った時のMV集はダメでした(未だに見てない)シングル・アルバム類はダメ(笑)

だからネットカフェに行って1回PC上に落とし、それをUSBに保存し、家に帰ってPCに・・・という面倒な作業をしているのです。でも、ネットカフェはしょっちゅうは行けないです。アルバム類買う度に行ってたらお金もったいないので、ある程度たまってから行くようにしてました。かつ、なかなか予定に上手く入れられなくて・・・。「やっと行ける!」ってなってもUSBいっぱいで無理・・・なんてことがあったんです。

デジカメで撮った動画については、USBさえあれば家で出来るのでそんなに焦ってなくて。

USB、どのサイズを買おうか・・・。
その時にすでにUSBに入れていた動画と、まだ入れていない動画の容量をだいたい計算してみました。そしたら16GB寸前だか超えてるか・・・だったので、これは32GBだな・・・と。これを動画専用にして8GBの方を写真・音楽にしました。

そしてそれから1年以上が経ち、今とりあえずUSBに動画を入れるだけ入れようと・・・入れたらほぼいっぱいになりました(笑)またUSB買わないと・・・。どのサイズを買おうかな?

とりあえず、入れるだけ・・・っていうのは・・・。動画って名前入れないと何の分あ開くまで全くわからないんですよ。日付で何となくわかったりするのもありますが。
スポンサーサイト
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<ACT.55:ゲームと声 | ホーム | 第2077回「今年のバレンタインは誰にあげますか?」>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3618-74597950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。