FILE947 座右の銘 
22360679
間違えたら大変、ということでEnterを押す前にネットで検索。
私もこれは知ってるけど、こんな場面だったら不安になってネットで検索するだろうなぁ・・・。

「何で暗号を折ったらあのカタカナが出て来たんでしょうか・・・?」
「ヒントはあったじゃねーかー・・・」
・暗号がコピー用紙
・ゴミ箱の中に入っていた

コピーをすると消えるのは折り目。
そうか・・・コピーだったのはそういう意味だったのか・・・。コナンが折ってるの見て、折り紙なんだなぁ・・・というのはわかったのですが。掃き溜めに鶴は合ってました。

折ると出てきたのは・・・鶴の側面に「ルート」「ファイブ」
あれ?√5なのは合ってたけど・・・

さて、8ケタの数字を入れると・・・「もう1つのパスワードを入力せよ」と。
「同じ紙でもう一羽折ればいいだけだから」
さっきと向きを変えて折ると・・・あ、出てきた!私がやった方だ・・・。
√○と○=お猪口
5のような6のようなのは○だったのか・・・。また折ってみないと。ルートファイブの方は気付いてなかったので。
これ、順番どっちでもいいよね・・・。そういう指示まではなさそうだし。

元太と哀ちゃんの会話でわかったコナン。

一方、王将戦は終わった様子。何だか周りがざわざわ。

そして暗号の方ですが・・・
=じゃなくって濁点。
○は裏面で√○ってなってるし、さっきのルートファイブもあったので数字というのは前提なのね・・・。何が入るのか。濁点ということを踏まえると・・・数える時に濁点の入る数字は・・・3。
17320508
でも、あれですよね・・・8ケタってのはわかってるからこれぐらいしかないよな~という推測も出来ちゃったり(笑)
入力したら、画面がPCについてるカメラの映像に切り替わっただけで由美さんが映し出されました。

「よーく見てみィ!!」
よーく見てみると、由美さんの上着の内ポケットに封筒が!!
元スリの技ね・・・。暖房切ったのも上着を脱がせない為。
温かくて上着を脱がれた時に封筒がポロッと落ちてもいけないし、落ちなかったとしても上着の内ポケットに入ったままだったらカメラで見てもわかんないですもんね。中に入れてた・・・ってのはさすがになかったか(笑)

婚姻届!!
おっ、ちょっと話題にもなっていた父親の名前が・・・赤井嘉武?嘉が微妙・・・。でもそれ以外の3文字はたぶん合ってる・・・はず。

チュウ吉から電話。
「もう対局は終わりましたから・・・なので例の封筒は捨ててください・・・もう何の意味もありませんから・・・」
!?
「うわっ!大変です!!太閤名人が王将戦に負けたってネットの速報で!!」
周りの人がざわついてたのはチュウ吉が負けたからか・・・。

「あ、でもねチュウ吉・・・」
「初志貫徹・・・僕の義理の兄でもあり最も尊敬する羽田浩司という棋士が・・・座右の銘にしていた格言です」
義理の兄ね・・・。

父親:赤井嘉?武
母親:世良○○
長男:赤井秀一(そのまんま)
次男:羽田秀吉(養子に)
長女:世良真純(母親姓に)
赤井さんと真純ちゃんはいいとして、何でチュウ吉だけ養子に行ったんだろ・・・。

ああ言われて、由美さんは盛大に破ります(笑)
あぁ・・・父親の件は読者のみってことなのね・・・。

「あんたねぇ・・・封筒の中に何入れれたんだから知らないけど・・・」
見ちゃったのにね・・・てか開ける前にね(笑)

「あんたがまた・・・その7つだか8つだかを揃えて・・・天下取ったらその時は・・・話を聞いてやろうじゃないの・・・だから、それまで誰にも負けんじゃねぇぞ!!このハゲネズミ!!!」
おーっ、由美さんカッコいい。

「茶々かと思うたら・・・寧々じゃったとは・・・。カカァ天下が目に浮かぶわい・・・」
そうだろうね・・・そうなるだろうね・・・。チュウ吉が上に立つって感じしないもん(笑)

「王将戦って一年に一回しかやらないの!?」
「プロポーズを受けられるのは早くても1年後って事になるわね・・・」
やっぱすんなり行かなかったかー。みんなコレ!という進展がないですもんね・・・。

「あなた知ってる?羽田浩司」
「七冠王に一番近いと期待されてた天才棋士だったけど・・・趣味でやってたチェスの大会に出場する為に・・・」
たぶん、羽生さんと谷川さんが入ってますよね・・・。羽生さんってチェスすごく強いし。

羽田浩司さんは、チェスの大会で渡米していて、その最中に事件に巻き込まれ亡くなったそうなのですが・・・

「その名前・・・見た覚えがあるのよ・・・APTX4869を飲まされた人物リストの・・・あなたの名前の二つ下にね・・・」
哀ちゃん凄いですね(笑)

今回ちょっと思ったのは、あの暗号はあの人が勝手に作ったもので別にチュウ吉と示し合わせたものではないんなら・・・。由美さんがここに来る保証はなかったですよね?だって、あれに気づいたのって佐藤さんのおかげでしょ?あれがなかったら、そのままゴミとして捨てられて・・・一度由美さんのところには戻ってきてたわけですけど、またちゃんとしたゴミの日に出してたわけですから。抜き取ってても、由美さんが気づいてやってこないと始まらないですよね。しかもあれぐらいのタイミングで来ないと・・・ね。
スポンサーサイト
サンデー感想トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<第2075回「眠気に勝つ方法は?」 | ホーム | ACT.りゅーとアクト>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3612-201a13b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。