ACT.りゅーとアクト 
さて、声を録っていくわけですが・・・声もそうだし、表現的なものも含めてりゅーくんからダメ出しされまくりのアクト。アクトはりゅーくん独特の「ふぇぇ」「んきゅ、んきゅ」表現に困っている様子。

「ふぇぇ・・・」は何となくわかるような気がします。意識的に言うよりかはふと出てしまう感じ・・・かな?
「んきゅ、んきゅ」の水を飲む音は自分で出す声じゃなくって、勢いよくゴクゴク飲む時に自然と出る音を声で可愛らしく表現したらああなりそうですね。

アクトはちょっとスマホで調べると、同人ゲームの中にはアニメ化や実写化されてるものもあると知り、りゅーくんに話をちょっと振ってみるのですが、全く興味がありません。「ぼくの世界をお金や人気取りの道具にされたくない」
それだけ、作品に思い入れが強いのでしょう。確かに最近、漫画のアニメ化は普通にあるとして、実写化が多いですよね。で、実写化になると絶対あるのが、キャストの合ってる・合ってない。まぁ作る以上、利益も必要になりますが・・・。

今回の作品は5年がかりでやってきたシリーズ物の最終作。
てことは、少なくとも5年以上前からりゅーくんはやってるわけで・・・雰囲気若そうだけど、さすがに私ぐらいの年はいってる・・・よね。
「過去作で予習しといてね」
とアクトはゲームを手渡され、やってみることに。
謎解きアドベンチャーゲーム、「MA:z」シリーズ。
脱出を試みるだって・・・これはやりたい・・・けど脱出できなさそう(笑)
アクト、ドハマりで丸1日プレイ!!

シナリオを印刷してもらい、声を録っていくことに・・・。マルチEDということもあり、厚みがハンパないです。10cmはあるんじゃないでしょうか。

「先にごはんにしよう・・・」とりゅーくん。
アクトが部屋のドアを開けると、山のように積まれたカップ麺が。カップ麺の賞味期限、そこそこ持ちそうな気はしますがあれだけあるとさすがに切れそうな気も・・・。

「毎日こんなモンばっか食べてるのか・・・?」
「大丈夫大丈夫。ちゃんと野菜もとってるから(○まい棒や、野菜チップスを手にして)」
アクトは我慢ならず、ありものでチャーハンをさらりと作り・・・
チャーハンの評価は高かったようで「んまーい!!」とりゅーくん。
もちろん、アクトの料理が上手いのもあるんでしょうけど、普段まともなご飯を食べてなさそうだから余計においしく感じるんでしょうね。

録音中、「感動しちゃった」と寄ってくるりゅーくん・・・
「くせェ」
かなりお風呂に入ってないことが発覚(笑)
いや、今気付く?最初会った時に気づかないか?

何やかんやありつつも、何とかシナリオが出来た部分までは録音完了(まだシナリオ完成してなかったのか・・・)

2日後、サンプルの配信がスタートし、アクトもダウンロードしてみることに。
そこで、感想も目にします。いい評価をくれる人、イメージと違うなど・・・感想は様々。

だけど、誰かに届いているということはアクトも嬉しいみたい。
こういうのってやってる側からしたら、見てもらえるってのがまず嬉しいですよね。もちろん、いい評価をもらえるのがベストですが万人受けするものなんてそうそうないし。

10日後、りゅーくんのところへアクトが行くと・・・
「アクトくん・・・ぼくもう書きたくない」
何があったのでしょうか。

アクトの声が良くて、それに自分の話が追い付かない・・・とか?
それとも、今までは批判とかなかったのに声がついたことで、「イメージと違う」とか色々言われて心が折れちゃったとか?
スポンサーサイト
天使とアクト!!トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<FILE947 座右の銘 | ホーム | WHFとポップアップストア>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3611-cb8b92e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。