WHFとポップアップストア 
いや~やりすぎたし、色々買っちゃったな~という1日でした。

WHF2016① WHF2016② 
WHF2016③

WHF、今年は特に声掛けずに1人で・・・まぁ中で誰かと会うだろう・・・と。いつもと同じぐらいの時間に着きましたが、いきなりドームの入り口沿い。ここ最近は地上だったり、ビバホームの手前で曲がって裏から並び始めたり・・・階段上って下りて中入ってまた出たり・・・だったので、今年もまたそうなるのかな・・・と思ったらずっとドーム沿いを離れることはなかったです。

そんなこともあってか、1時間ほどで中に入ることができました。
くじね・・・アートケットにタオルハンカチの19巻表紙欲しくてかなりやってしまった・・・(汗)
結局、アートケットは出ず、欲しかったタオルハンカチは何とか引き当てました。

グッズはコナンのクリアファイルと天使とアクトのアクリルキーホルダー。アクトのは妹にメールして聞いたら「欲しい」とのことで、もう1個購入。

くじは3回に分けて引いて・・・後は中を適当に覗いてて知り合いチラホラ。seiranさんとお会いして、休憩スペースでお昼食べつつ色々話してました。

今回、待ち時間は少なかったですが人は凄い多いように感じました。

そして、コナンステージ(若干長いので追記に)

そうそう、証拠探しゲームは結局タイミング合わなくて出来ませんでした。

コナンステージ終わったら、少しして会場を出ました。
キウイゲームズに電話して、ゲームマーケットのカタログあるのを確認しキウイゲームズへ。無事にカタログ購入してポップアップストアへ。

聞いてはいたけど、広いしいっぱいグッズがある・・・。
色んなものが欲しくなってしまいましたが、くじをだいぶ引いちゃったので思ってる予算が普通にオーバーしそうってことでやめたのもあります。まぁ結局オーバーしちゃってますけどね。名古屋2階行くし、ふるさと館だって行くし・・・出費はまだまだあるのに(汗)

映画を振り返るコーナーとか見てて楽しかったです。ちょっと残念だったのは、個人的なことなんですがWHFの後で疲れてて写真は撮ったけど、ゆっくり見れてないのがあること・・・。グッズはね、迷ったから何度も行ったり来たりしましたが・・・。

WHF2016コナンくじ① WHF2016コナンくじ②
アートケットこそ出なかったものの、なかなかの戦績だったんですよね・・・。まさかのマグカップが揃ったという。
缶バッジのAは交換で頂きました。ちなみにハンカチは各列左端のものがダブりました。

WHF2016グッズ
普通のグッズとしてはこれだけ。今年はテレカなかったな~。コナンのアクリルキーホルダーは今年の新作?もありましたが、やめました(笑)天使とアクト、何かグッズないかな~と思っていたのであって良かったです。

ポップアップストアグッズ
ポップアップストアで買ったのはこの4点。
缶バッジね・・・最初に見かけた時、2個だけだったんです。また追加されるだろうけど、来る予定はないのでとりあえずキープしとこうとカゴに入れました。しばらくして見てみると、最後の1つも無くなっており・・・一覧のところに『完売』のシールが。他にもいくつか完売してるのがありました。

ポストカードは、迷宮が1番好きなので。ペンポーチにベストはHPだったかに載ってたのを見た時から気になってて。ベストは紺が良かったんですが、ちょうどいいサイズがなくてそこまで色にこだわりはなかったのでグレーにしました。今週末ふるさと館行く時に着て行こうと思ってます。

タンブラー&コースター
そしてホッとチョコ。タンブラーは当然平次です。コースターも運良く平次を引き当てました。
フレーバーはバナナ。ホットチョコってたぶん飲んだことないんですが、あそこまで熱いんですね(笑)
疲れてたので、しばらくゆっくりしてました(どのみにホットチョコが熱くて早くは飲めない)
最初にコナンが登場して、小五郎さんの声が・・・。でも、小五郎さんはヨーコちゃんが大阪城に来てるとかでそっちに行くから・・・と「ヨーコちゃーん」と言って行ってしまいました・・・。うん・・・(笑)

今年はみなみさんと力也さん。WHFでの力也さんは初めて。もう、エンジン全開です。

特報に自分がいないのを凄く残念がり・・・
みなみさんは「わかった!そうやって言ってるからネタにされてるんだよ」と。

いつもの前作を振り返るコーナー。
飛行機から新一が飛び降りてキッドになるところ、蘭ちゃんの“あの”シーン、最後に小五郎さんがコナンを助けるところ。
力也さん「小五郎は、毎年どこかに飛び込んでる」

そしてクイズコーナー、今年はちょっと?違いました。特報で「記憶が・・・」と言ってることからそれをテーマに。

絵が徐々に変わっていく・・・っていうよくあるヤツです。そういや、去年もあったような気がするんですが・・・去年は前の方じゃないと正直見えなかった・・・(眼鏡持って行ってなかったからかも・・・しれません。そもそも持って行ってたか覚えてないですが)今回はそんな前の方じゃなかったですが(立ち見数列目)内容としては十分わかるものでした。ただね、3つあるうちの1つしかわからなかったという・・・(笑)1つ目なんて「え、何で気づかんかった?」ってレベルで・・・。

次は特報を見て、みなみさんと力也さんがそれについてのクイズ。
~の後に出てきたのは?とかそんな・・・。力也さん、ここでも遊ばれてました(笑)
~ですが、を連発したものの結局は最初のが答えっていう・・・。

今年はこれで終わりかな?と思ったらいつものヤツがありました。
・映画公開日(みなみさん)
・映画タイトル(力也さん)
↑この選択肢がね・・・もうね・・・(笑)

ちなみにここまで、珍しくず~っとじゃんけんじゃなかったんですよ。

最後に特別に・・・
問題は忘れちゃいましたが(思い出したら・・・)じゃんけん大会
特別仕様の帝丹高校ジャージとサイン入りクリアファイル
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<ACT.りゅーとアクト | ホーム | のんびりと>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3610-899010f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。