第一六〇首 
久しぶりにお姉ちゃん登場。帰ってきたのにお母さんは千早ちゃんの応援に・・・。



さて、準決勝で富士崎に負けてしまった瑞沢。
もう1つの準決勝・・・北央vs藤岡東、瑞沢が負けたからやっぱり・・・と言っては失礼ですが、北央が勝利。

須藤先輩もちょっとご機嫌?(笑)
北央は保冷シート貼り替えやらスポーツドリンクやらテーピングやらバナナやら・・・もう素晴らしいほどの準備の良さ。

「須藤先輩ぼくにもバナナをっ」
「イヤだっ」
苦手なタイプなんでしょうね・・・須藤先輩の(笑)「なんかもうイヤなんだよ」って理由になってないし・・・。

「え、ヒョロ?」
「ごにょごにょ」
「え、ヤ・・・ヤダ・・・わかった・・・じゃあ」
何か須藤先輩に言ったヒョロくん。甘糟くんの腕引っ張ったのってヒョロくんに何か言われたうえでの須藤先輩?

「甘糟のTシャツ貸してやるからこれを着て勝ってこい美馬」
「イヤですよ須藤さんが脱げばいーじゃないですか」
「絶対イヤだ甘糟が脱げ」
「えーなんで~須藤さんのバカ~」

嫌々ながらもこんなことする須藤先輩・・・好きやわぁ・・・。須藤先輩はヒョロくんにどういう風に説得されたんでしょうか。最初、拒否ろうとしてたけど、最後には了承してる・・・。それよりも1番可哀想なのは甘糟くんですよね(笑)


連覇目指してた瑞沢は、負けてしまってショックを受けつつも・・・菫ちゃんが筑波くんに
「やったじゃんあんた格上相手に1勝」
やるやん、筑波くん。

それでもやっぱり何かズーンとした空気。

パンッ!!

「終わってないですよあなたたち。3位決定戦がありますよ。あなたたちが大好きなかるたがもう一回できるんです」
何か読んだ時もそうだったと思うんですが、今も・・・何か泣きそう。

「最終戦です、3年はみんな出なさい」
後1人・・・田丸さんが自分から出たいと。

そして、宮内先生が「ハチマキの渡し間違いを・・・」
千早ちゃん、気づいてなかったようです。
「ああなんか出札悪いとおもったぁ・・・」
でも、これで気持ち切り替えられるかな。「今度は大丈夫!(出札において)」って。

決勝オーダーのヒョロットカードをしようとするヒョロくん。
「須藤さん」
須藤先輩がヒョロくんに声を掛けようとした時、太田くんがアタック!!(笑)

「先輩、おれ・・・ヒョロットカードなしで戦ってみたいっス。全国で1番強いのは北央学園。それをみんなで見るっちゅーのはどうですかね?」
これは・・・北央優勝フラグ?
富士崎→瑞沢って来てるしな~。話の展開としては、違うところが勝った方が面白いよね・・・。それに優勝した時の須藤先輩の表情を見たい(笑)だって、いつもあんなだけど、優勝したらどういう声掛けるんだろうなぁ~と。

肉まんくんのお姉ちゃんが須藤先輩に頼んでいたのはまさにこのこと。
「決勝まで行ったらヒョロットカードを使うのを止めてください」
ルール違反してるわけじゃない。ヒョロくんに純粋な運命による対戦をさせてあげたいとのこと。

ヒョロットカードは自分が強い子と当たることで他の子に勝ってもらう・・・っていうような感じだから、そういうのをやめて勝たせてあげたいってこと?ちょっと違うか・・・。

決勝
城山くんvs理音ちゃん
瀬多くんvs両国くん
美馬くんvs河嶋くん
太田くんvs青島さん
ヒョロくんvsヨロシコ
ヒョロットカード使ってないのにこの相手(笑)やっぱりヒョロくんは自力で引き寄せる力でも持っているのでしょうか。


そして、3位決定戦。
こうなったらそうだろうとは思っていたけれど、
千早ちゃんvs新
スポンサーサイト
ちはやふるトラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<隠れ城下町 | ホーム | トリュフ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3601-4717f8aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。