サンマリノ城からの脱出 
11:00回、チーム3。

私以外はリアル脱出ゲーム初めてさん。このチーム最後の1人だったので、5人の内訳は不明。
今回、いつもと違って先に諸注意があってからオープニングムービーでした。でも、これは★★をするからかな・・・(これぐらいは謎とは関係ないし、別にいいよね)それでもちょっとアレだった・・・この回だけ?(笑)

始まって、いつものように封筒から中身を出すわけですが・・・
「えっ、これどうしたらええの・・・」
「何からやれば・・・?」

初めてさんですもんね。ここは私がリードせねば(そんな解けないけど)

「とりあえず、これらの問題を解いていきましょう。順番は特にないので解けるものから。後、周囲にヒントがあることが多いので写真を撮ってきてください」
私は、残って問題解いたり写真を撮りに行ったり・・・と特にどっちと決めてません。でも、初めてさんばっかり残すのもどうかと思って。

この回だけなのか今作品がそうなのかわかりませんが、全チームにヒント集がありました。
それもあってか、途中詰まりつつも最後のところまでたどり着く事が出来ました。
(解けてないから、まだ先があるんだと思っていましたが)まぁステップ的には2つ残し・・・かな。

解説を聞いて・・・悔しさ以上にビックリしました。

まさか、SCRAPでもあんなことをやるなんて

いや、確かに○○の時に、「あれ?何で・・・。××とかならわかるけど・・・」とちょっと気になる点があったんです。でも、これならそれも納得です。解いている時に「これ、△△?」と思ったのはこれだったのか・・・と。途中で□□しちゃったのも気付けなかった原因の1つ。でもまさかそこまでとは思わなかったし、それにちょっとアレだったからなぁ・・・。これ□□しなかったらこれには気付けたかもしれない・・・。

もう1つの方は・・・気付くの難しいよ・・・。

行った人のツイートとかでラストが!なんて話をチラッと聞いたような気がするのですが、確かに凄かったです。特に私は☆☆だったので特に。だって・・・ね。ここまで聞いて、ある地点で感じていた違和感も解消されました。

●●があったのも、それが▲▲でさらに■■となっていたのもこれの為だったのか・・・と。


サンマリノの後はキウイゲームズに行きました。
キャプテン・リノとペンギンパーティーを買いました。

さちさんたちが11時頃~来られているということだったので合流。
ゲーム中だったのでとりあえず席について見ていました。

その後遊んだのは、ロシアンレールロードと心臓発作にならないための10の方法。

ロシアンレールロードは2時間ほどの重ゲー。
重ゲーは嫌いじゃないんだけど、ボドゲ会とかだと結構色々遊びたいタイプだから(最後までいられないことがほとんどということもあり)あまりやらないんですよね・・・。

面白かったなぁ・・・。戦略大事ですね。1つだけに集中してちゃいけなくって・・・色々見てないといけないのが大変。

心臓発作にならないための10の方法
コレステロールやら血圧やら色んなメーターがあってMAXの10になったらゲームオーバー(1つ例外あり)
イベントで上がったり、パーティーで食べ物押しつけられたり・・・、薬買って自分で下げたり・・・。
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<スイーツ部~ショコラ作り~ | ホーム | 第2068回 「年賀状書きましたか?」>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3595-81c1f44a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。