FILE945 意地悪なおじいさん 
新宿でランチ後の佐藤さんに由美さん・・・。
うん・・・去年の11月に東京行った時に新宿も考えたんですが、時間的なこともあって渋谷へ向かって、お昼食べて写真撮って・・・品川へと戻りました。次行けたら(シークレットナイト目指してる)新宿も行きたいなー。

レストランでチュウ吉の「7つ揃うまで開けないでください」の封筒の話をしていたみたい。
「婚姻届とかだったりして・・・」
ちょ・・・鋭いじゃないですか!!

そんな中、ちょうどモニターに王将戦のニュースが流れて・・・ついに・・・
「め、名人ってもしかして将棋の・・・?」
「そりゃそうよ!」
「・・・」
「・・・ってまさか由美の彼氏って・・・」

ついに気づいたか(笑)いつ由美さんは知るんだろうと気にはなっていましたが、こんな感じで明らかになるとは。こんなのに流れるんだったらテレビとかでとっくに見ててもおかしくないと思うけどなぁ・・・(笑)チュウ吉、最近はCMやクイズ番組に引っ張りダコなんだそうです。

で、例の封筒・・・実はまだ残っていて、ファッション誌のしおり代わりにしていたのですが他の本とまとめてゴミ捨て場に。何だとっくに捨ててるんだと思ってた・・・。

「将棋の七冠王なら軽く年収は1億超えてると思うけど」と佐藤さんに言われ、急いでゴミ捨て場に行ってみるも、もう回収された後?「結婚なんてまだ・・・急に態度翻した軽い女と思われたくない」とか言いつつもやっぱり・・・(笑)そこが由美さんらしいところ。

そこにコナンたちがやってきて、状況を説明。
「今日は資源ゴミの日じゃないみたいだよ?」
さすがコナンです・・・冷静。さらに、「管理人さんが保管してるかも?由美さんのだとわかってたら部屋の前とか・・・」
こういうね・・・すぐパッとひらめくと言うか、こんな次々と浮かぶなんて・・・その少しでもいいから分けてもらいたい。それを謎解きに活かしたい・・・。もう丸3年になるから、経験値としてはあるんですけど・・・発想が乏しいというかまだまだ視野が狭いな・・・と。

ゴミは部屋の前にあったのですが、1番肝心のヤツがなぜかありません。何を探しているのかと聞かれた時の

1億円よ!!!

この由美さんの顔、怖い(笑)だけど、気持ちに正直なのはいいことかな。
哀ちゃんには婚姻届だとバレバレ。哀ちゃんはこういうとこ鋭そうだけど、佐藤さんがすぐに気付くのはほんとちょっと驚き。自分のことじゃないから?コナン界ってそんなんばっかりですよね・・・自分の恋愛に鈍い人。

管理人さんのところへ行ってみました。八塚虎六(はちつかころく)さん
「やっと来おったか・・・茶々め」
前にチュウ吉が遊びに来た時に管理人さんとバッタリあってそれからそう呼ばれるようになったそうです。

管理人さん・・・十数年前に、デパートのイベントで当時中学生でプロ棋士だったチュウ吉と指してこてんぱんにやられてしまったそうです。チュウ吉中学生でプロ棋士になったんだ・・・凄いですね。髪の毛のハネ具合も変わんなくて、何か可愛い・・・(笑)

実はこの人、スリの常習犯で由美さんに捕まり、刑期を終えて出てきてここの管理人の仕事を世話してもらったそう。
「仕事が無いっていうから・・・」ってことは管理人さんが由美さんに頼んだってこと?由美さんもよく自分の住んでるマンションの管理人なんて・・・。そりゃ、1回刑務所入って本当にやり直そうって思ってちゃんとやっていける人だってもちろんたくさんいるでしょう。でも、自分がスラれた相手をね・・・。警察の人間だからこそ、ちゃんとやって欲しいって気持ちがあるんでしょうか。

そして、例のヤツ・・・
「これの事じゃろ?」
何と開封してるじゃありませんか!!「ゴミとして出されておったし・・・」
ゴミに出されていたって言ってもね・・・回収日じゃないから部屋まで運んだんでしょ?でも縛ってあったから1番上にあったのかな?それかはみ出してて気付いたとか。全く見えない位置にあったら、ほんとにそういう趣味があるのか?ってなってしまうし。

由美さんは管理人さんの部屋へ押し入り・・・でも見当たらず。
「部屋の中にあるのは確かなんじゃが・・・」
???「あるのは確か?」捨ててはいないからどこかにあるってこと?

「時間の猶予は在りはせぬ・・・」
と言うのも、夫の職業欄に「棋士、七冠王」と書いてあったそうです。
婚姻届って職業欄あるんだ・・・知らなかった。でもたぶん、チュウ吉の場合は「棋士」でいいんだろうね。
「今回苦戦を強いられておる、原因は恐らく婚姻届・・・」
雑誌のインタビューで大切な人からの返事が未だにないと漏らしていたそう。
7つ揃ったことは由美さんに言ったから・・・ってことなんでしょうけど、チュウ吉も甘いなぁ・・・。その辺は理解しないと(笑)そう言ったって由美さんが開けるとは限らないんだし(笑)

もし負けるようなことがあれば、“この”婚姻届は無効に・・・。
七冠王って書いてるからね~。まぁまた置いとけば使えるだろうけど、チュウ吉からしたら違うんでしょう。

「今すぐ電話しなさいよ!“結婚しよ”って!」
佐藤さんが何か強気だ。でもね、チュウ吉が思ってるのは違うと思うんだよな・・・最後はやっぱ自分じゃないかと。
書いてからチュウ吉のところに向かうか、封筒から出した婚姻届を持ってチュウ吉のところに向かうかはわかんないけど・・・。封筒の中って言えば、○○したらわかったりして(笑)

対局中は携帯を持っていないので、会えるとすれば昼食休憩の時。
どうやら、管理人さんは婚姻届のありかを知っている模様・・・(隠した?)

「必死な想いがあれば、封筒の一つや二つ見つかるはずじゃ!!」
何だかんだ言って応援してるのかな・・・この人。それか、応援してるチュウ吉に頑張ってほしいから?

コナンが「これなんじゃない?」とパソコン画面を見せます。
そこにはパスワードの入力画面が。「入力するのは淀君のみ」しかも1度のミスも許されないようです。

「この部屋のどこかに隠された8ケタの数字を見つけて・・・」
ちょっとちょっと・・・この展開って。

みんなで探し始めたのですが、ゴミ箱をひっくり返した元太が速攻で発見(笑)
そこには変な文字と言うか図形が書かれていました・・・。

これは謎解きやってる人間としては是非とも解きたいなぁ・・・。何となくアレなんじゃないかと思うんですが、情報が現時点じゃなさすぎるのでさすがに無理ですね・・・。
スポンサーサイト
サンデー感想トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<第2066回 「おみくじの結果どうでした?」 | ホーム | 第2065回 「成人式に何を着ましたか?」>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3591-b90af79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。