FILE944 ソーラーバルーン 
扉絵・・・コナンが蹴ってるヤツ、太さがあるとは言え、長いからあんな端蹴ったらバランス取れるんですかね(笑)

ヨーコちゃんが出ている録画したUFOの話のドラマを見ている小五郎さん・・・

そこにやってきたのは・・・
「遅くなってスミマセン!丁度いい距離だったんで自宅からジョギングで来てしまって・・・」
「あ、あのーどちら様で・・・?」
「警視庁の千葉です千葉!忘れないでくださいよ!!」

いや・・・違うから違うから(笑)忘れてるんじゃないってば。あなたがめっちゃ痩せたからです!!
にしてもビックリしましたよ~やれば出来るじゃないですか。痩せたらカッコいいですね。

千葉刑事がやってきたのはあの殺人事件の真相わかったからなのですが・・・
それはコナンたちが昨夜作った「ポリ袋を貼り合わせて作った細長い大きな袋」がトリックだそうで。
蘭ちゃんは冬休みの自由研究なんだと思ったそうです。ということはコナンはどういう風に言って、一緒にやってもらったんでしょうか。

朽木さんも呼んで現場で実験してみることに。
まだ犯行は自分ではなく、宇宙人の犯行だと言っている模様。
言い訳を聞いているうちに「だいたいアンタ!ウチの生徒でもないのに何で学校の敷地内に入ったわけ!?」と陽奈ちゃんが怒り出し・・・(笑)ちょっとビックリしました。

「そのUFOってこんな色じゃなかった?」
と、ポリ袋を貼り合わせた例のアレを見せると表情が変わる朽木さん。
これで何と人を窒息死させることも出来るとコナン。

小五郎さんがやってみますが、袋の口を絞っても息はできます。
そりゃ、あれだけ長かったら空気も入ってるでしょうし・・・。そこでコナンは千葉刑事に指示。
後ろから袋を絞ってみると・・・
「なるほど、大は小を兼ねる!これなら窒息死させられそうだ!」
いやいやいや・・・確かにそうかもしれないですけど、その顔はないでしょ(笑)あなた刑事ですよ。

ここで問題が・・・その袋はどこにいったのか。
植え込みに隠したとしても、そんなものは見つかっていません。
「だからUFOみたいに飛ばしたんでしょ?」

口を開けて8の字に振ってみると・・・袋に空気が。
でもそれをやるとその部分だけ力が入って足跡が深くなるはずなのに・・・。
「その深い足跡の上に倒れたんですよ!!」
完璧に消えるのかなぁ・・・?ちょっとぐらい変な跡が残ってそうな気が・・・。

「時間がたてば・・・この黒い袋がUFOになるからさ!」
しばらくすると・・・何と!袋は浮いて飛んでいきました!!!

ちょっとやってみたい・・・コレ(笑)あんなに細長くなくても出来るのかな?

証拠は「杯戸公園の木にひっかかってるんじゃないかなぁ?」
夏休みの実験のは回収出来ても・・・夏休みの終わりに防犯カメラがついたから・・・。
あの事件がなかったらこの人の計画ももうちょっとは上手くいってたのかもしれませんね。

動機は朽木さんが撮ったUFOの写真を「ピンボケしてる・・・小さすぎてわかんねぇよ」と批判したうえ、「もっとインパクトのある写真を!トリックでも何でもいいから・・・どーせUFOなんていやしない」と言ったから・・・。
それでこんなことを・・・?というのもありますが、中津さんも何でUFO雑誌の編集なんてやってるんですかね。まぁやりたいところに配属?されるとも限らないか。雑誌社の中でも複数の雑誌出してるだろうから・・・。

そして・・・痩せた千葉刑事がカッコいいもんだからアタックしようとする交通課の人たち・・・。それを見た苗子ちゃんは・・・

数日後・・・

「千葉君・・・君・・・元に戻ってしまったね・・・」
早目のバレンタインの手作りチョコが大量に送られてきて食べてみたらとてもおいしく止まらなかったとのこと。

いやいや、数日でその戻りはヤバいでしょ。あそこまで変わったならたぶん10kgぐらいは痩せてるはず。それを数日でって・・・(笑)

「食べ過ぎはイカンぞ!刑事は身体が資本だからな!」
「それはお互い様っスよ!」
「確かに・・・」
うん・・・確かに言えない。て言うか目暮警部も千葉刑事のところに送られてきたダイエットメニュー、やってみたらいいんじゃない?
スポンサーサイト
サンデー感想トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<第2062回 「初夢見ましたか?」 | ホーム | くまモン新喜劇>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3576-58056e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。