大掃除 
お出掛けもこないだの土曜日で年内終了にして、現在大掃除中。

日曜日は本棚片付けて、「こんなにあったんやな~」と実感。
昨日の午前中は机を片付けようとして、そうそう・・・と会社の通信教育を・・・。
毎年夏ぐらいになると、あるんですよ・・・。それなりな数の中から自分で選べるんですが、内容によっては結構大変なものがあるんです。で、今年私は「面白そう」ってだけである講座を選んだのですが・・・。開けてみて「・・・」と。量がとてつもなく多いとかではないんですが、面倒。で、時々気にしつつも今日まで放置(笑)最低期限もあるし、そろそろやらないとヤバいな・・・と。申込時に半額負担してて、修了証を出すことでその負担分も返ってくる仕組みになっています。

届いてすぐの頃にちゃんと入ってるか・・・の確認をし、2ヶ月ぐらい前に最低の提出期限を確認し、昨日ちゃんと内容物を1つ1つ確認しました(笑)で、最初に確認した時から提出するにあたって不安と言うか、困ってたことがあったんですが、それを解消するものが入ってて一安心。で、ちょっとしたハプニングがありながらもとりあえず、2回分をやり終えました。

昼からは机の左横のぐちゃーってなってるものを一部片付け。

そして、今日その続きと右横、机の上の棚、引き出し(一部)、奥を片付けました。

物がね・・・多いんですよ(笑)
でも、今年は結構捨てたつもり。机の前に置いてたものが左横に置けるようになったり、机の上の棚に置いてたものが引き出しや右横の棚に置けるようになったり・・・。そして、置くところがなくて食器棚の前(机の反対側に壁に向かってあります)に積み上げてたアルバム類を奥に並べられるようになりました。

まだね、机の上は大変なことになってるし、食器棚の前のところに置いてるものも色々あるし・・・。机付近に置ききれなかったら3階の寝室に持っていくつもりです。3階もね、だいぶいっぱいで・・・(笑)とりあえず置いてるのが色々。1番大きな原因はUFOキャッチャーで取ったぬいぐるみ。でかいのがね、場所取ってるんですよ。前は置き場とかあんまり考えてなくて・・・マスコットとかもいっぱい。大小色んなもの含めたらたぶん200は超えてます。4年ぐらい前からやってますが、さすがにヤバいと感じてここ1年半ぐらいは大きいの取ってないし、UFOキャッチャー自体もかなり控えてます。コナンは取っちゃうけど・・・。お菓子は食べたらなくなるからたまにやります。

明日は机残り片付けて、寝室も整理ぐらいはしようかな。寝室は最後の砦だからなかなか捨てられない(笑)
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<今年を振り返って・・・ | ホーム | 第2059回 「部屋着どんなの着てる?人に見せられる??」>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3570-33627d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。