ACT.49:なりと手料理 
居酒屋にて、アクトと伴田さん。

大きなジョッキで早速酔っ払ってるのを見て、アクトは「この飲んだくれマネージャーを信用してよいものだろうか・・・」
そりゃ~心配になりますよね。でも、ダメそうに見えてやる時はやるって人もいますからね。

今・・・1コマ目に間違いがあることに気付いた・・・。コミックスで直ってるかな?

こんな酔っ払いでも、今は声優界を繋ぐ唯一のパイプ・・・余程のことがない限り、我慢せざるを得ません(笑)やっぱね、アクト変わったと思いますよ。何だかんだ文句言ってるけど・・・今までなら速攻アウトだったでしょうね・・・。

「事務所に入ってないのに仕事なんかできないだろ」
「逆に所属したからってプロになったわけでもねー」
と言うのも、制作会社からオーディションの概要が事務所に来て、事務所とマネジメント契約を結んでいればマネージャーが声優にオーディションをすすめることが出来るから。いくら才能あっても事務所に入ってなければ、入ってくるルートがないというわけです。

ちなみに嵐士くんの「準所属」は翔ちゃんに翠くんの本採用より契約期間が短いお試しのようなもの。期間は決まってないのかな・・・。その契約期間中に力を発揮したらちゃんとした所属になるんでしょうか。ちょっと調べてみたら期間とかはよくわからないけど、実力次第では上がれるみたい。

アクトの場合、伴田さんが面倒見てくれるとは言え、事務所に入ってるわけではないので伴田さんが個人的に取ってきてくれた仕事を・・・。そんなんありなんですかね?塾長とかにも言ってないって言ってたけど、ちょっとグレーかな?塾長的には入れたかったけど、四乃宮さんのこともあってなくなく・・・というところがあるのでちょっとは甘く見てくれそうな気がしますが、業界的にどうなんだろうっていうのがちょっと気になるところです。

「四乃宮が売りたいのは綺麗なお人形さんなんだよ。オメーみてーなバクダンじゃなくってな。ま、オレはそのバクダンでホームラン打つのが好きだけどな~」
確かに伴田さん見てたらそんな感じしますね(笑)イチがバチかにかけるって言うか・・・。

じっとしてられないアクトですが・・・伴田さんに上手く言いくるめられます。
「声優会のヒデヨシになれアクト!!」
伴田さん、アクトが武将好きなのを知ってるのかどうかわかりませんが、意外と扱い上手なんじゃないですか。伴田さん自身が変わり者って言うか、ちょっとアレなところがあるからそういうところで何か合うのかも。

七星プロにやってきたなりちゃん、翔ちゃんと嵐士くんに会います。
2人とも、オーディション以来、アクトに連絡取れないでいるみたい・・・。結果的に準所属も含め3人になったわけですが、当初は2人と聞いてて3人みんなは受からないということはわかっていても、やっぱり実際そうなると・・・ね。なりちゃんが、何か情報掴めたら教えてくれることに。

と言ったものの、なりちゃん自身も気まずくて連絡出来ずにいたのでした。意を決して掛けてみるも・・・繋がらず。これはわかる(笑)全然内容違うけど、仕事でちょっと聞きづらいこととか無理言う時とかにしばらく自分の中でシミュレーションして掛けることがあるのですが、繋がらなくて「もー」ってなったり。

翌日、アフレコにて。鳳也くんに話してみました。
「そんなに気になるなら会いに行けばいーじゃん」
この顔は好き(笑)じわじわよりもっとスローペースで来てる感じ。アクトをからかってるとことか。やっぱ好きなキャラの系統って似てるんですよね・・・私。

「アレ、来るなんて珍しいね」
「じ、実はこれ、家庭科で作りすぎちゃって・・・(コレだ!)」
鳳也くん、これ狙ってたようでニヤニヤ。そういうとこも好きですよ。

夜、何かを作って託児所までやってきたなりちゃんですが、アクトは外出中。最近、よく行き先も言わずに出掛けるとのこと。

しばらく待ちますが、帰って来そうになくもう遅いので帰ろうとしたら・・・アクトが帰宅。

なりちゃんが作ってきたのは・・・おせち(笑)
もう・・・これは立派なおせちですよ。えっと・・・今の時期はいつになるんでしたっけ。少なくともお正月じゃないんですよね。

アクトが最近、色々出掛けてたのは、とにかく色んな舞台を観に行っていたから。
その中に・・・出雲がいた!演目何かわからないけど、あの衣装や髪型には見覚えが・・・。
わかんない、気になるからまた調べる・・・。
スポンサーサイト
天使とアクト!!トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<第2058回 「マンガと本、どっちをたくさん読みますか?」 | ホーム | 年賀状>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3564-ae955954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。