FILE943 未確認飛行物体 
被害者:中津恭吾さん(袋状の何かを被せられて窒息死)
容疑者?:朽木雄輔さん

どこかで窒息死させてコンクリの中へ→2人の足跡があるから違う
死体をかかえてコンクリの中へ入り、1回出て靴を履き替えてまた中へ入り、最初の靴を履かせて自分も倒れる→足跡の深さはみんな同じ。

コンクリの固まり具合がわかんないですが、固まる前って結構普通に歩けるのかな・・・ちょっとズブブ・・・ぐらい?比較的綺麗に足跡ついてるし(笑)死体抱えて歩いたら、下手したらバランス崩してコンクリにダイブですよね。

一緒にいた人が仰向けだったことを千葉刑事に確認したコナンは「この人、フードを被ってたみたい」と。
10/4とは言え、妙に暑かったのでフードなんてかぶらないだろう・・・と。
帽子はかぶっても、フードだと覆われますからね・・・熱気がこもりそうです。私もフード付きの服は着るけど、被らないなぁ・・・。何かね窮屈ってのもあるし、それ以前に帽子かぶるから。

「そうか、コンクリートで固まることを想定した倒れたんだ!」
髪の毛ごと固まったら、えらいことです。
でも、何で一緒に倒れたんでしょうね・・・その場に留まるってことは疑われやすいですよね。だって亡くなった人と一緒にいたわけですから。しかももう1人が殺された感じで亡くなっていたら・・・。

あの日はこの2人が入るところしか防犯カメラには映っておらず、2人が入ってしばらくしてから大きくて細長い不気味な影が通り過ぎたとか。それは陽奈ちゃんが見たUFOと形状が似ている・・・?

「ところでこのコンクリが一体何の為に?」
杯戸高校創立50周年のオブジェを置く予定だったそうです。夏休み中に工事は終わってるはずだったのが、何かの都合で秋に延期に。
「・・・・・・」
コナンのこの反応、何かありますね。絶対何かありますね(なかったらどうしよう(笑))
何かが隠されてて、そのまま工事されるとまずいから秋に延ばしたとか?でも、延期されたことによって、10/4の事件が起こったんですよね。だって当初の予定通り夏休みに工事されてたらたぶん、オブジェ出来てんるでしょ?

警視庁に戻った千葉刑事・・・
「どうなっているんだね!?」
あの事件のことが今ネットで大騒ぎ。まだ公表していない情報とかも出ていて・・・
白鳥警部が「ネタ元は某有名探偵とありますが・・・」
あら、白鳥警部ちょっと久しぶり?前いつだっけ・・・。小五郎さんに話したことを千葉刑事が言うと・・・

「奴の所へ行って事情を聞いて来い!!」
怒られちゃいました。そりゃね・・・。

「千葉君・・・変わりましたよね?」
「何も変わっちゃおらんよ!相変わらずアニメやマンガに夢中なようだし・・・」
あ、千葉刑事のアニメ好きは目暮警部も知ってたんだ・・・。
「あ、いや体型が・・・」
目暮警部は気付いてないようでした。失礼な話、目暮警部はそういう体型だから、勝手な仲間意識みたいなものを千葉刑事に持ってて、それを認めたくないって言うか、仲間と思ってるから分かんないとか。


「私はちゃんと口止めしてるし!」
「そこ・・・威張るトコじゃないんですけど・・・」
何て言う高木刑事だって千葉刑事に「ダメだろ?毛利さんに話す時は気をつけないと・・・」ってこれも本来おかしいですからね?(笑)
そして、謎の小包に入ってたダイエット法の話を千葉刑事はするのですが、「本当に大丈夫?」「詐欺とかじゃないだろうね?」
別に物を買えだとかそういうのじゃないみたいですが、だからって差出人がわからない小包の通りにダイエットするか?とは思います。

さて、小五郎さん・・・酒飲み仲間に冗談半分で話してしまったそうです。
ブログに書いたその人もこんな大騒ぎになるとは思っておらず。

コナンは「この人、UFOマニアなんでしょ?UFOから宇宙人が降りて来て人を殺したなんて話、警察に話す前にブログに載せて自慢しちゃうと思うけど・・・」
この人、UFOを探したり写真撮ったりしてる時のことをブログに書いてるのですが、結構迷惑行為してるのね・・・。小五郎さんとはどうやって知り合ったんでしょう。

朽木さんの部屋へ行ってみることに。すると「散らかってるから・・・」と1回ドアを閉め、かなりドタンバタン言わせて片付けてからコナンたちを部屋の中に。の割には片付けたとは思えず・・・。まぁ最低限のものを片付けただけかもしれませんが。まぁあの散らかり具合をあのちょっとの間で片付けるのは無理でしょう・・・(端に寄せるぐらいはできると思いますけど)

コナンは本棚いじって、黒ビニール袋などがあるのを発見。
やっぱ、この人がUFOを飛ばしたの・・・?

コナンは蘭ちゃんへ電話。陽奈ちゃんの電話番号を教えてほしいと。ちょうど合同練習していたので代わってもらうと、「UFOの色が何色だったか」を聞きます。それを聞いたコナンはブログにアップしなかった理由もわかり・・・。

これ、犯人がいるとしたら、朽木さん以外にない・・・ですよね。だって、今更出てきてない人が犯人だった・・・なんて。自殺は袋かぶっての窒息死だしないと思うんですよね・・・。としたら、やっぱ朽木さんは疑われやすいわけで・・・。UFO飛ばしたのはこの人っぽいけど、この意味もわかんないし・・・。
スポンサーサイト
サンデー感想トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<FC2トラックバックテーマ 第2057回 「あなたの今年の漢字は?」 | ホーム | 博多遠征(秘密結社編)>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3561-23d5e760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。