博多遠征(秘密結社編) 
若干キャナルシティでゆっくりし過ぎたので、博多アジトに着いたのはわりとギリギリだったかな・・・。ストリートビューでちゃんと調べてたので、道を間違えることはありませんでしたが(そもそもそんなややこしくない)うっかり通り過ぎそうになりました(笑)

博多アジト① 博多アジト②

おーっ!って感じですよ、ほんと。始まった頃から、そりゃ行きたかったけど博多ってことで諦めてて。始まった頃はやっと関西を脱出して名古屋に行こうとしていた頃で博多なんてとんでもなくて。アジトだし、終わるまでに行けたらな・・・と。それが終わる噂が立ち、移植も難しい、さらに面白い・・・だんだん行きたい欲が高まってきて・・・。

私が最後の到着で、席について少しするとある参加者が「自己紹介いいですか?」ということで自己紹介。
「東京から来ました、~です」×6
名前聞いてて、あれ・・・「名前聞いたことあるし、何か顔も見たことあるような・・・」
零狐春の方たちでした。これはヤバいぞ・・・
他も滋賀、神奈川、そして私が大阪。地元の方は1人。さすが、もうすぐ終わるってだけありますね。

先に結果言うと成功しました!!SCRAPの遠征4連勝です。解ける人いっぱいなのでちょっと小謎解いて、後遊んでたら終わった感じ?(笑)

いやーネタバレになるからどういうことあったとか言えないのが辛いですね。
始まり方が好きだわ(笑)まさかの○○で、××に△△のところからスタートって。アンケートに書くの忘れたけど、どうせなら□□だったらもっと雰囲気出たんじゃないかなー(単なる好み)

部屋の流れとしてはよくあるアジト型と同じ。
2ステップ目?でなかなか解けない問題が2つあって・・・。1番肝心な2ヶ所。
零狐春の方が奇跡的なひらめきと言うかスイソーク発動で突破(笑)あれは零狐春の方々も「気持ち悪い」と言ってました。

後はね・・・☆☆するのが楽しかったなー。最初は若干様子見だったんですが、面白いから●●やり始める始末(笑)
▽▽も某番組を思い出すようで楽しかったです。

そして、最後の直前のところまで結構時間を残してたどり着きました。
どれぐらいだったかな・・・40分ぐらい?ただ、ここからです。
一応、これでいいんじゃないかとなったのですが、このままでいいのかな・・・と。引っ掛けがあるんじゃないか・・・。色んな考えを出していました。

そうやって色々考える中で、「にんげんっていいな」を合唱して・・・(笑)
↑ある意味、これが1番楽しかった。

で、結局・・・新たな案も出ず・・・ギリギリまで粘ってそのままやり切り・・・見事成功。
「凄い深読みしてましたが、異常な早さです」というようなことを言われました。

成功率5%未満の公演を成功して、気分が良かったので博多駅でタルトを買って新幹線に乗車(笑)フォークとかないからかぶりつくハメに(笑)
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<FILE943 未確認飛行物体 | ホーム | 博多遠征(上陸編)>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3560-f26e3972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。