博多遠征(上陸編) 
ついに行ってしまいました、九州に!!

ほんま凄いですね~リアル脱出ゲーム。まさか九州に1人で行く日が来ようとは。
秘密結社が今月で終わらなかったら、行くのはまだだいぶ先になってただろうなぁ・・・。
脱出ゲームがなければたぶん、九州に行こうとすら思わなかったと思います。
東京だってそう・・・。シークレもやっと応募しようかと思うようになったし。

にしても・・・眠い。6:50発の新幹線に乗る為に、地元の始発の電車の乗車。4時過ぎに起きました・・・。始発の次でも間に合うんですが、ちょっと博多アジトに持ってくお土産見たかったし、それがなかったとしてもちょっと余裕がなかったので。新大阪行くまで立ってる時もあったんですが、吊革持ったまま何回か寝そうになりました・・・。乗ったら、ちょっとリクライニングして携帯アラームセットして寝てました。

博多
博多着いて、ご当地コナンが欲しかったから・・・置いてると聞いたことのあった博多桃太郎に。福岡はなかったんですが、旧Ver.の山口と新Ver.の長崎があったので購入。

そして、ここからわりと近いところにある私の会社の九州支店の前まで・・・折角ですし。
博多桃太郎寄ったこともあり、予定が遅れ気味になったので、予定してた櫛田神社は後回しにしてそのままキャナルシティに行きました。社員旅行で来て以来、約3年ぶりです。あの時はホテル着いて、ご飯の集合時間までの1時間足らずぐらい?だけでした。

まず、土産屋へ。お昼も食べるし、荷物になるので出る時に買おうとチェックのみ。後、サンリオショップを覗きました。

リアル脱出ゲームセンター リアル脱出ゲームセンター・問題
やってみたかったんですが普通に時間足りなさそうだったので前まで。

で、お昼はラーメン!!このそばにあるラーメンスタジアムへ。色んな地域のラーメンがありましたが、折角博多に来たので、博多なり、とにかく福岡のラーメンを。
ラーメン
ちょっと奮発して唐揚げをつけてしまった・・・。おいしかったです。細麺いいですね。煮たまご?って中がちょっと不思議な感じですね。初めて食べるのでちょっとビックリしました。

これまたすぐ近くのタイトーでツムツムとユビートで遊び・・・。
ユビート、面白いけど苦手やわ・・・。タイミングがつかみづらい。

お土産を購入し、博多アジトへ。結局、前と似たような感じであんまゆっくり見れなかったなー。

櫛田神社
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<博多遠征(秘密結社編) | ホーム | 開かずのカンヅメ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3559-3b2a6f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。