FILE942 千葉の難事件 
警視庁

由美さんに「10/4の警邏中に何か見なかったか?」と聞く千葉刑事。
由美さんの隣には苗子ちゃん。

ちょっと衝撃だったのが・・・
「千葉和伸・・・人一倍正義感が強い・・・私の幼なじみで初恋の人・・・」

まさかの千葉刑事の下の名前発覚!!!

高木刑事みたいにそのまんまにはならなかったのね・・・。一瞬、誰のことだ?ってなりました(笑)

千葉刑事が調べてる事件、3ヶ月前のことらしいのですが・・・普通覚えてないよね?その日、誰がどこを警邏してたとかは調べたらわかるでしょうけど・・・余程特徴的なことがない限りは。

苗子ちゃんにも聞く千葉刑事ですが・・・
「あんたの方こそ思い出しなさいよ!!」
「?」
いつになったら気付くんでしょうね・・・。

「千葉君・・・また太ったんじゃない?」
「そ、そうでしょうか・・・」
歩く効果音に「ドスドス」・・・いや、そこまでじゃないでしょ、さすがに(笑)
「丸いってモンじゃないわ!メタボよメタボ!」
「ありゃー早死にするね!」
近くにいた婦警さんにも色々言われる始末。苗子ちゃんはと言うと・・・怒りに燃えております!!

帰宅した千葉刑事・・・。管理人さんから「あんた宛に小包が届いてた」と荷物を受け取ります。
送り主は「宇宙で一番のあなたのファンより」
こんなんでチーター宅配便は取り扱ってくれるんだ・・・。まぁね・・・これ、流れ的に送ったのは苗子ちゃんでしょ。名前書けないとは言えね・・・。書かないわけにもいかないし、かと言って架空の名前とかだったら返って「誰だ?」ってなるからかな・・・。アレだって十分「誰?」なんですけど。

一方、毛利探偵事務所
宇宙人を探してくれという高校生がやってきました。
和田陽奈(わだひな:17)杯戸高校2年
私は行ってないから知らないけど、たぶんアレのヤツですよね・・・。2,3ヶ月ぐらい前だったか、まだだって話を聞いたような気が。

部活のランニング中にUFOを見たとのこと。
「飛行船と見間違えたんじゃ・・・よく似てるし」と言う小五郎さん。
コナンは「よく似てる」という言葉に反応。領域外の妹の件。

哀ちゃんと領域外の妹に血縁関係があるなら、赤井さんともあることになり・・・
でも、赤井さんは昔明美さんと・・・。
ちょっとこんがらがったので書いてみましたが・・・哀ちゃんと領域外の妹が似てるってことや、青山先生が領域外の妹は誰かのお母さんと姉妹?みたいなことをどこかで言ってて・・(違ってたらすみません)それらから考えると

エレーナさんと領域外の妹が姉妹。
エレーナさんの子どもが明美さんと哀ちゃん
領域外の妹の子どもが赤井さん、チュウ吉(確定じゃないけど、描写的にもういいよね)真純ちゃん
ってことは明美さんと赤井さんはいとこってことになるのか・・・確かいとこは結婚できたはずだけど。
だとしたらどちらかは気付いてたのかな・・・。

UFOの調査に行くコナンたち。

依頼者に陽奈ちゃんは空手部で蘭ちゃんとも知り合いで大会の準決勝あたりでよく当たるそうです。

やってきたのは、あそこ・・・澁谷先生が突き落とされたあの階段。
「小学校の理科の実験で飛ばした何かをUFOと見間違えた場合もあるってわけか・・・」
小学校は休みで、方角的にも違うみたい。課外授業みたいな感じで出てきてるってこともありますよね。3年とかだとないかな?

方角的には杯戸高校からとのことで行ってみることにするのですが、10月初めに改装中の校舎で殺人事件があって、今冬休みだから生徒でも出入りが凄く厳しくなってるそう。3ヶ月経ってもダメなのか・・・。

「ここの鍵が壊れててさ・・・」
進入(笑)

立入禁止のテープの中を見ると・・・コンクリに人型が。
「ニュースで観たなぁ・・・どっかの高校の敷地内でコンクリまみれの死体が見つかったって・・・」
名前伏せられてたようですが、これは・・・ちょっと伏せるかも。それでもその気になりゃ、どこかから漏れてそうな気もします。

そこに千葉刑事が走ってやってきました。何でもパトカーを途中で降りてきたとのこと。
それには例の荷物が関係していて・・・
あの小包の中には分厚いファイルが入っていました。
「メタボになると高血糖高中性脂肪血病~糖尿病、心筋梗塞、脳卒中などの発病リスクが高まる」とか色々書いてあったんだそうです。その後に色々なダイエット方法も書いてあったから実践してる・・・と。
誰だかわからない人からのヤツ見てやってるんだ・・・ほんと早く気付いてほしいわ。
苗子ちゃんも千葉刑事には痩せてほしいと思ってたのかな?てっきりあのままの千葉刑事でいいんだと思ってました。それか、あんなこと言った婦警さんたちを見返したいのかな?でも、正直そんな長続きしないと思うな・・・(笑)

軽く脅して(笑)千葉刑事に事件のことを聞き出す小五郎さん。
スポンサーサイト
サンデー感想トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<ACT.48:アクトと結果 | ホーム | 第2054回 「睡眠時間はどのくらいですか?」>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3555-ad276e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。