チュウニズム 
今日はゆっくりめの出発にして、町会のもちつき大会に行って餅ついて食べてから行きました。
やっぱつきたての餅はおいしいし、つくのもそうそう出来ることじゃないし。毎年行ってます。

家からある意味すぐそばです。近いことには変わりないのですが・・・。
向かい合って並んでいて、奥が行き止まりになってる・・・そんなところに家があるのですが、その行き止まりがなければほんとすぐなんです。行き止まりがどうなくなるかにもよりますが、50~100m。でもその行き止まりがあるがためにぐるっと回らなければならず、250mぐらいになります(笑)

餅食べた後に、デジカメ忘れたので取りに帰り・・・それから梅田へ。まぁデジカメ取りに戻らなくても道的にほぼ戻るようなものなのですが。

おめかしボドゲに向けて、衣装を見ようかな・・・と。
値段やらサイズやら(試着出来ないとやっぱ怖い)あって服を買うのはやめました。妹が高校時代、軽音部のクリスマスライブの時に買った衣装がまだ残ってるのでそれを借りることにしました(着れないかと思ったら着れた)

ちょっと早目のお昼を食べた後、キディランドへ。
ミニチュアリータブレットがまさかの完売・・・。11/30発売ってのがね・・・。今回は前に買ったセブイレにはなかったし。明日、駅行くまでのコンビニをダメ元で何箇所か当たってみようかと思います。

ユザワヤで衣装に手を加える為の小道具を購入。
まためんどくさいことに手をだしてしまった・・・(笑)こないだより楽と言えば楽だけど、面倒っちゃ面倒です。やっぱね、そのまま着たくないんですよね・・何か。

ヒミツキチへ行く前に心斎橋OPAに寄って、コナンのやつ問題とか写真撮ってきました。
綺麗にちゃんと並んでるわけじゃないから、撮ってるうちにどれを撮ってないかわかんなくなってきてちょっと大変でした。

そして、オリオン・・・失敗でした。
ギリギリのとこで一応答えは出したんですよ。ただ、○○を使ってないよね・・・と。
解説始まって、それが間違ってることには気付いたんですが「じゃあどうすれば?」
ラストは「言われてみれば××に△△、おかしいとは思ってた・・・」と思った部分はありました。でも、全ての問題を解いてるわけじゃないからそのおかしさに気付けませんでした。情報共有出来てれば良かったかもしれませんが、全て見てない状態でそれを口にするかな・・・とは思います。

私の回は2チームが成功でした。

その後はゲーセン行って、最近Twitterでちょくちょく耳にする「チュウニズム」というゲームをやってみました。
初めてでもチュートリアルやればわりと出来るのですが・・・どうやら空中関係が苦手です。それに、2つ同時とかならまだいけるのですが、左右で違う動作をするのはちょっと大変。右を触れたままで左を何回か触れる・・・とか。そのまんまならまだいいですが、ずっと触れたままってわけでもないし。右触れっぱなし・左何回か触れる右が終わると同時に左右の動作入れ替わる・・・みたいな。ピアノ上手な人ならコツつかめば上手いのかな・・・。

それからですね、力加減がわからないから指先がちょっと痛くなりました(笑)ボタンとかじゃないからそのまま衝撃くるんですよ。指の腹で優しくすればいいんでしょうけど、まだなれない動作指先に力が入りがちで・・・。キーボードを強く叩いてる感じ?

慣れたらマシになるかな・・・。

maimaiもやって、PABLOでチーズタルト食べようとしたものの、帰りの時間が微妙・・・。ふと見ると「mini」どうやら私が前からずっとあればいいのに、と思ってたminiサイズが売り出されているではないですか。しかも今日からのようです。で、miniを3個買いました。
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<ACT.46:帝とかぐや | ホーム | 年内最後の土曜出勤>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3545-c125926e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。