年内最後の土曜出勤 
今日は仕事の土曜日。

年内の土曜出勤はこれでおしまいです。次は来月3週目。
先日、来年の土曜出勤表(仮)が出て、上司から「これでOKしといたよ」と言われました。
確認してなかったけど・・・(笑)でも、私もこれ前提で予定考えてたとこもあったしいいんですけどね。
規則的だから基本的に読めるんですよね。土曜出勤A班とB班があって、奇数週土曜の営業日に交代で出勤なので(工場含む一部部署は別カレンダー)

土曜出勤A班が12月1週目:仕事、3週目:休み なら
翌年1月3週目:仕事、5週目休み という感じで。

変更するにしても、ピンポイントにではなくて班自体の移動。ピンポイントで都合悪いなら有休取るなり、部署の違う班の人と交代すればOK。だから班の移動ってあんまり意味ないんですよね・・・。

違う班だったらな・・・とたまに思ったりするのですが、結局何かしらが犠牲になるんですよね。
A班だったらこれは行けるけど、これは行けない。B班でもそれは同じなわけで。優先順位の高いものが上手くハマればいいのかな、と。来年に関してはコナンの映画公開日の土曜日が休みなので、良かったなぁ・・・と。密かにシークレ狙ってたりするので。定時で即行上がっても間に合うかどうかのレベルなので有休取るつもりなのですが、さすがに翌日も休むわけにはいきませんし(時間的にたぶん間に合わないし、間に合ったとしてもシークレ終わりで仕事とか絶対無理)

今日は、請求書の処理の締切も近いのでその作業を・・・いつもならするのですが、会社としてのある取組の関係もあり、結構進んでいて請求書関係でやることがあまりないのです。正確に言うとタイミング的なこともあって、「今できることがあまりない」のです。

なので、請求書関連はちょっとやって、前日の仕入分の納品書の処理や溜まってる書類等の整理をしたりしてました。
スポンサーサイト
お仕事Diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<チュウニズム | ホーム | 第2048回 「風邪対策してますか?」>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3544-54420292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。