東京初遠征(渋谷編) 
テンションが高いまま渋谷へと・・・。

途中、東急ハンズの前を通るのですが・・・寄るつもりなかったもののキディランドで買い損ねた手帳がないかと思って。

中の構造がややこしかった・・・。
東急ハンズってフロアが複数の階にまたがってるとA、B、Cとかってエリアが分かれてることはよくあるんですが・・・。ここ、1Aとか2Aとか・・・分かれてることには変わりないんですが、おそらく1つの階だろうに変な段差でいくつかに分かれてるっていう・・・。確か三宮の東急ハンズもこんな構造。

だから、手帳売ってるコーナーのエリアを確認してもすぐたどり着けず(笑)
でも、欲しかった手帳はあったので良しとします。

そこからさらに渋谷へ向かう途中・・・視界に「まんだらけ」が。まんだらけは全然ノーチェックでした。予定には入れてなかったし、時間もどうかな・・・と思いましたが、お昼は最悪買えばいいし・・・ということで一通り軽ーくだけ覗いてきました。

そして。スクランブル交差点へ。
人が凄いのは知ってけど、予想以上と言うか実際に来てみて人の多さに圧倒されました。ちょっと怖いぐらい。

渋谷①
21巻FILE11 扉絵前のページ

あれからだいぶ経ってるので、建物とか変わってる部分はありますが、このアングルのはず。

魔法の部屋の後に渋谷に来たのはここの写真が撮りたかったから~。歩いて行けますし。
ちゃんと原作チェックしてデジカメで撮って印刷してきたから完璧。

渋谷②
21巻FILE11 扉絵

テンションヤバかった。同じとこに立ってる・・・。
渋谷③ 渋谷④
やっぱ渋谷来たらハチ公は見ておきたい!で、場所とか調べてたらモヤイ像というものがあると知りそれも。

東京来てるんだなぁ・・・と改めて実感(笑)

ハチ公のそばで、NHKにめざましテレビが何かのインタビューやってました。
凄いなぁ・・・私も京橋や道頓堀でインタビューやってるの見たことあるけど、同じ場所で2番組とか東京凄い!!ってまたテンション上がってました(笑)

一通り撮り終えたところでお昼。

折角、東京来たんだしマクドとかは嫌だなぁ・・・と。
でもあんまりゆっくり食べてる時間もないし・・・ということでラーメン屋に行くことにしました。
渋谷駅付近のラーメン屋をたくさんチェックして・・・いっぱいあることに驚きました。

で、東京って感じがするラーメン屋で食べました。
ラーメン

ディズニーストア行けるかなー(時間的に)と思いつつ行ってみました。入口んとこが雰囲気出てるから。
ディズニーストア
こちらも中を一通り覗きました。買うことが目的なんじゃなくて前まで来てみたかった・・・だって入口が面白いでしょ。

渋谷駅へ戻る途中、ケーキ屋があって目に着いたスイートポテトを買ってしまいました(笑)

で、そろそろ品川へ戻るかなーとハチ公のところあたりまで戻って、木にぶら下がってたサンタを撮っていたら・・・
渋谷⑤

「ちょっとお時間よろしいですか?」
と某番組のインタビューを受けました!!!!!

初めてだからドキドキでしたよ・・・もう。
大阪で見掛けたことはあっても、されたことはなくって・・・。

実は放送がありまして、残念ながらインタビューされてるところは映りませんでしたが、
「○○でインタビューしました」みたいな見出しの背景にインタビューして人たちの顔がズラーッて並んでることあるでしょ?あの中にはいたので満足です(笑)

そんな夢のような時間はあっという間に過ぎ・・・品川でちょっとお土産買って15時半過ぎの新幹線で大阪へ。
行きに富士山見たし、まぁいいや・・・という感じで帰りは疲れていたので寝てました。

いやぁ・・・東京楽しかった。行けることはわかったけど、お金がねー。
次はシークレ狙ってたり・・・これはもう言うしかないですからね。
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<< 第2048回 「風邪対策してますか?」 | ホーム | 東京初遠征(魔法の部屋からの脱出編)>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3542-c42702f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。