東京初遠征(魔法の部屋からの脱出編) 
明治神宮からキディランドへ。

キディランド
クリスマス仕様

予定だと開店5分後ぐらいに着く予定でしたが、開店数分前に到着でまさかの開店待ち。
いやね・・・キディランドは梅田にもありますが、近くまで行ったんなら覗いてみたいなーと。で、こっちでだって帰るのに来年の手帳を買おうと。何かね、「東京」で買いたいのですよ(笑)こっちのキディランドとかでチェックしてたヤツが、見本用?のしか見当たらず、店員さんに確認してもらいましたが、それしかありませんでした。で、東京フチ子と山梨フチ子(共にキティ)を買いました。

そしてここから渋谷ナゾビルまで歩きます。道は調べて時間も調べたはずなんですが・・・。予想以上に遠かった(笑)20分ぐらいで着くと思いましたが、結局30分ぐらいかかりました。まぁ途中ちょっと写真撮ったりしてたから・・・。ちょっとね時間までに着くだろうかと焦りました。道自体は複雑じゃなかったのが救いです。

渋谷ナゾビル
到着~!!

もう、ドキドキですよ。今回の初遠征のメインイベント。
まさかね1人で、しかも日帰りで東京に来るなんて思いもしませんでした。ちょっとは考えたことあるんですが、帰りの時間の都合上ハシゴができないからもったいないなーと思ってて。それが今月博多にまで行っちゃうんですからね。新幹線で行けるからここまで遠くても可能なのですが。

おみやげ
翌日には閉まっちゃうし、折角なのでお土産を持参。もっと有名なのはあるけど「大阪!!」って感じのにしたくて。

当然ながら大阪に反応するわけで、
「大阪から来ました」と。

9人・・・全て女性!!アジト型も行ってますが、初めてのパターン。
初めての方が数名いました。

結果を言うと2秒残しのギリギリ成功。

ほんとね、日帰りだで前日も僕勇で名古屋日帰りでちょっとしんどいなーと思う部分もあったけど、来て良かったです。成功したのももちろんあるのですが、3年近く謎解き行ってる中で1番いい仕事をしたんです(と思ってる(笑))だから余計に気持ち良くて。ここにそれを書けないのがもどかしい・・・ネタバレになっちゃうから。

始まる前の○○は私が好きなヤツでそこからワクワクドキドキ。

結構途中までは苦戦してたんですよ・・・なかなか見つからないものとかがあって。答え出てないけど、ほぼ、出てて推測で答え出したとこがありました。それが出ないと次に進めないから・・・。それでもアレが見つからない、ソレが見つからないとか・・・。

××で△△したのは楽しかったー。
「魔法の部屋からの脱出」と言うだけあって演出?が凄い!!

私がいい仕事したと思ってる3つは、ラストの1つ手前から3つです。

ある手掛かりを入手したものの、そこで詰まってしまって・・・。
たぶん、□□が☆☆ってことなんだろうなぁ・・・でもそれはどうやったら?
その時ひらめきました。「まさか、この▽▽って・・・あ、これだ!これです!これ、□□です!!」

次の段階へ・・・これ、瞬殺!
見た瞬間に「これ、わかります!!◇◇貸して下さい!!これで出来ます」
これ・・・「わかります」って言い方は正確じゃないんですよね・・・このパターン知ってたから。

そして次・・・。やることはわかったけど・・・けど・・・●●なんです。
ひょっとして・・・と2回試してみましたが、ダメで。詰まる・・・やっぱり●●だから?

でもその時ふと、頭の中にあるものが浮かんだんです。
「そういやコレ・・・アレに似てるよな。アレも確か◆◆してたよなぁ・・・。そうか!ひょっとしてこうすればいいのか!」
ちょとひらめいた瞬間、「わかりました!」と言ってやってみると・・・OK。

次が最後、もうここまでくれば出来るかどうかだけの問題。
ただ、時間がギリギリだったので焦りましたが、ほんとギリギリ残り2秒で滑り込み。

個人的ニヤニヤポイントもあったし、ひらめけたし脱出成功したし、成功直後のテンションヤバかったです。
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<東京初遠征(渋谷編) | ホーム | FILE940 バラつく証言>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3541-fd9fb747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。