第一五六首 
藤岡東とりあえず勝利。
新の「ご、ごめん好きな子がいる」発言がショックで絶不調な里紗ちゃん。
新も、決して悪気があったわけじゃなくってそういうのに慣れてないからわかんないんでしょうね・・・。

瑞沢とは千葉情報国際に4-1で勝利。
王子ブロンドくんに「また一緒に試合をしたい」と言われ、「私もう3年で再戦は・・・でも瑞沢高校は来年もここに来ます」と。
どうだろうなぁ・・・気合は問題ないだろうけど、やっぱ厳しいかな・・・A級翠ちゃんだけになっちゃうし。他のメンバーが上がってくる可能性もあるけど。と言うか、そもそも千早ちゃんたちが卒業しちゃったら・・・ね。

瑞沢無事に予選ブロック通過。偵察に行ってた机くんからあの情報がもたらされます。

え?桜沢先生顧問引退の噂!?

それについて、みんな色々言い合ってる時に桜沢先生含む富士崎メンバーが通りがかり・・・
聞こえてたのかな?今の会話。「顧問やめないと結婚できなそう・・・」とか若干危ないかと。まぁ桜沢先生はそういうので怒るタイプじゃなさそうですが。

8校による決勝トーナメント

富士崎(静岡)vs秋田秀峰(秋田)
瑞沢(東京)vs筑豊女学館(福岡)
藤岡東(福井)vs西宇都宮(栃木)
北央(東京)vs朝野黎明(福島)
ちょっと元ネタ探したい・・・朝野黎明はたぶんあそこ。まぁ北央みたいなのもあるから名前だけじゃわかんないかなー。

「スタメンいくよ、田丸さん。一度でも負けたらそこまで、だから頼むよ」

(期待されてる?決勝までエースは温存のパターン?)
千早ちゃんたちにそんなつもりがあったのかはわかりませんが、翠ちゃんにはいいように働いたみたい。
そんな感じで瑞沢はいい雰囲気で試合に臨めそうなのですが、一方の富士崎はと言うと・・・。

桜沢先生のあの噂の件があって、OBからのプレッシャーがハンパありません。須藤先輩といい勝負かな?(笑)ヨロシコは髪がストレートに。

「でも哲が聞いてきた話許せないよね」
哲くんが桜沢先生と教頭の会話をたまたま聞いたのですが・・・

「かるた部、調子悪いようじゃないですか。先生もいつまでもかるたじゃないでしょ?やめてもいいんですよ?顧問結婚だって・・・」
「あらフォーなりに結婚を含めいろいろ考えております」
何かリップをぬりぬりする教頭・・・。教頭は柔道部推しらしいです。
でも、あの教頭とのやり取りを見てる感じ、桜沢先生はそんなのに負けない人だと思います。

里紗ちゃんが鼻ズビズビなので交代。
「絶対勝つから次な」
新~それがあれなのわかってる?だから里紗ちゃんがあんなこと言うんだって。新にとっちゃ別に特に意味がないのかもしれないけど・・・そんな顔で言われたら・・・ね。

筑豊女学館は専任読手の牧野さんが指導しているんだそうです。
北野先生と一緒に原田先生を嫌ってる・・・人ですね。

翠ちゃんの対戦相手、机くん情報によると「耳はいいけど目は悪い」
際どい札とか自分が取ったと思うようです(無理矢理とかじゃなくってほんとに自分だと)それがわかってるから譲ります。

桜沢先生の元に、運営?の人がやってきて、どこから嗅ぎつけたのでしょう・・・あの噂を桜沢先生に聞きます。ちょと呆れ気味の桜沢先生。まぁさっき大声で叫んでたしなぁ・・・聞こえてたのかもしれないですね。

桜沢先生がいつもと様子が違っていたのは・・・

猪熊さんからのライン・・・(のようなもの?)
なかなか生まれずしんどいようですが・・・こんなん触れるんかい!(笑)もちろん、私は経験ないけど・・・無理なんじゃない?それとも合間合間だったら何とかなるの?いや、それ以前に触っていいの?陣痛の間隔とかによったら分娩室に入らないかもだから、入る前とか?

試合会場から聞こえてきた「ワアッ」という歓声と同時に桜沢先生の携帯に着信が。

産まれたよー桜沢さん

やっと産まれたー


ちょっと・・・これ聞いた時の桜沢先生の顔がすっごい輝いてる!!「アァ!」って言い出す前の表情って言ったらいい?上手く説明できない・。そこに富士崎の子たちが準決勝進出決定したことを桜沢先生に報告するのですが・・・

「よかったわね遥さん、おめでとう」
普通にスルー(笑)まぁそれだけならいいのですが、
「そう、順当ね良かったわ」
ちょっと可哀想な気もするけど、桜沢先生なりのあれなのかな・・・?変な話、桜沢先生ってあんまり褒めないって言うか・・・そんなイメージがあるから。

「桜沢さん、女の子よ待望の。私の夢だったの・・・この子に桜沢さんの名前をもらうわ」
「そんな勢いで決めるものじゃないわ」
確かに・・・そうなんでしょうけど、猪熊さんにとっては「待望の女の子」なわけで、女の子が産まれたら「翠」ってつけようと思ってたんなら何年越しもの夢なんですから勢いではないでしょう。

それでも・・・

そこに千早ちゃんと翠ちゃんが。
「私、瑞沢の田丸翠って言います。うちの親が先生のかるたを大好きで名前もらって・・・」

ちょちょちょ・・・
桜沢先生、泣いてるし!!何かめっちゃ女性的(と言っては失礼ですが)な感じが・・・いや、何て言ったらいいのかな・・・あんな感情を出してるの初めてですよね。

「なんなのよ・・・みんなしてアラフォーを泣かせにかかって・・・」
ヤバいわ、ここ。久しぶりに泣きそうになりました。3期ないかぁ・・・。ここのシーン見たい・・・。確か、千早ちゃんがケガした高2の夏ぐらいまで行ってるんですよね・・・。でもあれか2期までで17巻の途中だから、仮に3期あったとしてもここまでは進まないか。

「富士崎は準々決勝は勝ち抜いて当たり前、嬉々として報告に来ない」
「瑞沢のあなたも。いまそんなこと言いにこない。次に当たるんでしょ?」
これはちょっと翠ちゃん可哀想な気もするけど・・・。必死に泣いてるのごまかしたいと言うかこらえたいから何か言っとかないと・・・みたいな?でも、富士崎的にもいつもの桜沢先生だらいいんじゃないですかね。

千早ちゃんが・・・「引退&結婚の噂は本当ですか」
みんな気にはなっていたけど、直接は聞きにくい・・・。さすが千早ちゃん。

「顧問引退はしないけど結婚はします」

富士崎のショックの度合いがハンパない・・・。
男子共がわかるけど、女子も・・・?
結婚相手誰かわかんないけど、一般人とかだったら何やかんや考え方の違いとかあって、結局顧問やめることになるんじゃ・・・とか思ってるかもしれませんね。
スポンサーサイト
ちはやふるトラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<FILE940 バラつく証言 | ホーム | 東京初遠征(明治神宮編)>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3539-f1571ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。