東京初遠征(明治神宮編) 
行ってきました、東京!!

今月入ってからちょっとずつ電車やら道やら調べて・・・。徒歩区間はストリートビューで確認したり・・・。
今朝は4時起き。目覚まし2つに携帯のアラームセットという万全の態勢。昨日の名古屋は往復きっぷ買ってて時間関係ないから多少問題ないですが、今日は指定席取ってて地元始発に乗り遅れたらアウトなんで。

富士山
お天気も良くて富士山がよく見えました。ちゃんと富士山側の座席は取っていましたが、どれぐらいの時間で富士山を通過するかわからないので、調べてみると新大阪から1時間40数分とのこと。朝も早いし寝たかったので新大阪を出てから1時間半後ぐらいに携帯のアラームをセットしました。

通る時になったら、ちゃんと「左側をご覧ください・・・」ってアナウンスがあってびっくり。
連写機能使ったので、いい感じのが取れました。初めてだったので、先に練習も。

品川に到着。2時間半も乗ってると、乗ってるという感じがしますね。

ちょっとお土産をチェックして山手線へ。真っ直ぐなので迷わず。
原宿で降りて明治神宮へ。

原宿
何かレトロな感じ。

明治神宮①
コナンの方もコミックチェックしといたのでバッチリ。

これ、入るとこの鳥居だけど、たぶんこれかなー。1番最初のとこで明治神宮ってのを描くなら入口のとこかな、と。こんな鳥居はしばらく歩いたとこにもあるので。

明治神宮② 明治神宮③
チュウ吉が走ってきたとこはおそらく入口のとこじゃなくって奥の方にある右側の写真の方かな?コミックだと後ろに人がいるから判別が難しいけど、その後やってきたコナンたちを見ると入口のとこって感じじゃなさそう。

でもだとしたら冒頭のあの鳥居は2つ目のとこなんだろうか・・・ハァハァって息づかいがあったから、そこから奥の大鳥居まで若干距離あるからなぁ・・・。

明治神宮④ 明治神宮⑤
明治神宮⑥ 明治神宮⑦
清正井がある御苑は東口と北口の2ヶ所入口があって・・・。

清正井の看板の位置がコミックと東口では違ってたので北口かな・・・と行ってみるものの、足元の感じとかが違って。それで、右側のヤツってひょっとしてお酒が並んでるやつなんじゃないかと東口の方に戻ったら同じアングルだ!と。足元もよく見てみたら一緒だし。看板の位置変わったんでしょうね。

入ってから「そういや大鳥居の先の入り口の方が近いとか何か言ってたな・・・」と思い出したのですが、もう中に入ったしおそらくコナンたちがここを辿ったんならそれでいいや・・・と。確かに何やかんや歩きました。ですが、ポイントポイントにちゃんと案内表示があったので私でも普通に行けました。

明治神宮⑧ 明治神宮⑨
凄い混雑してたのは何年も前?のこととは言え、最近の状況がわからなかったので魔法の部屋前の予定にしました。単純に魔法の部屋の後の方が時間がないということもあったのですが・・・中の距離感とか時間とかわかんない部分もあったので。まぁ結果的にそれで良かったと思える出来事があったし・・・。

10人足らず・・・4,5組ぐらいいただけでわりとすんなり順番が来ました。ちゃんと警備員さんもいててちょっとテンション上がった(笑)私の前の人が「写真撮ってもいいですか?」って聞いてて「皆さんそれが目的で来られてます、是非撮ってください」みたいなことを言ってました。私もそうであることに違いはないんですが、ちょっと違いますからねー(笑)

明治神宮⑩ 明治神宮⑪
香車発見!なんてことはありませんが、やっぱり撮っておきたい。そして全景も。

明治神宮⑫
出てきたところ。今は?東の出口は封鎖されてる?っぽくて北口から出たので、原宿に戻る時にまた撮りました。
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<第一五六首 | ホーム | ある意味凄い成功>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3538-30b08a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。