面談 
昨日は冬期賞与の面談がありました。

上司とその上の人と3人で。
まぁ私なんかだだとひどく怒られるようなことはなく、あったとしても「こういうところはもうちょっと頑張らないといけないよ」ぐらいのレベル。

だいたい、朝の早いうちに回ってくることが多くて今回もそうだったのですが・・・。
最初の予定から少し変わってまさかのトップバッター(笑)(昨日の)でちょっとドキドキしました。
前回なんて仕事の話が一通り終わった後に「○○さん・・・趣味は?」なんて聞かれるから驚いたし。

今回は仕事の話だけでした。
外注さんとのやり取りはよくやってくれてると思うし、「自分の仕事はここまで」と線引きせずにやってるのはいいことだ、と褒められました。何でもかんでもやってるわけじゃなくて、あくまでやらざるを得ない時はやる・・・ということです。限界はありますけどね。

ここ半年ぐらい、うちのある製品の注文が増えています。一時期ちょっと収まったかと思ったのですが・・・。
それで前に見積もりを聞いていたちょっと大口の注文が決まったんです。ここ、この製品に限らずたまに他の製品でも大口があったりします。それでこの製品は外注でやってもらっているので、納期を確認して答えたのですが・・・夕方、「本数が変更になった」との連絡。しかも大幅減(笑)

単純に減っただけならいいんですが、本数多いのにちょっと外注さんに無理言ってお願いしてこれですから・・・。まぁ仕方ないですけどね。悪いなぁ・・・と思いつつ電話。
スポンサーサイト
お仕事Diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<ある意味凄い成功 | ホーム | 東京、迫る>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3536-6efa1873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。