FILE939 デパートでランチ! 
博士が福引でお食事券を当てたそうです。博士、宝くじ買ったら?
そしてもう1つ、嬉しいことがあるとのこと。

コナンは赤井さんと真純ちゃんのことについて考えます。
真純ちゃんの1番上のお兄さんが赤井さんで確定(でいいですよね、名前も言ってましたし)

真純ちゃんは何の為に日本に戻ってきたのか。
あの例の“領域外の妹”と関係がありそう・・・
(世良によく似た・・・いや・・・あの子世良というより・・・)

「何?考え事?」
うー、まぁいつものことだけど気になるじゃないか~!!
でも、あの続きは「灰原に似てる・・・?」じゃないの?何かそんな話をチラッと聞いたことがあるようなないような。
哀ちゃん、目の下に凄いクマ(ホラホラ!!)
寝る前にゴキブリが出て、退治するのに朝の4時までかかったとのとこと。何時に寝ようとしたのか知りませんが、4時間ぐらいは格闘してたのかな?(0時ぐらいに寝ようとしたとして)博士はさっさと寝たそうな(笑)

デパートに入り・・・化粧品の実演販売を見かけて・・・何やかんや言ってちょいと強引にやってもらう哀ちゃんと歩美ちゃん。哀ちゃんがかなり押してました(笑)向こうの人も「そのうち母親が来るだろう・・・と」
コナンも言ってたけど確かに早いですね。それに、こういうところに入ってるのって有名なとこだろうし、やっぱ大人対象だから成分的にもね。

「あのーお母さんはどこかなー?」
「死んだわよ・・・私が生まれてすぐにね・・・」
「え?」
お姉さん、残念でした。

さて、料理の方はおいしかったようです(大人3人前を6人で・・・これアリなの?)
元太でも満腹みたいなので量はそれなりだったようです。いや、均等に分けたとは限らないか。

もう1つのいいこと・・・「ここの食事券と一緒に・・・このデパートの商品券も福引で当たったんじゃよ!」
おー!!セットだったのかな?それとも複数回引いて、それぞれ食事券と商品券が当たったってこと?どっちにせよ、強運だなー蘭ちゃんと同じぐらい。
「もうすぐクリスマスじゃろ?じゃからこの商品券の一万円を使って・・・」
それを言った頃にはコナンと哀ちゃんを残し、他の3人はお店を出るところ。欲しいものを口々に言っておりますが・・・とてもじゃないけど収まりきりません。博士もちゃんと言い方考えないと・・・。哀ちゃんはそれをわかったうえで「フサエブランドのポーチでも見てこようかしら」哀ちゃんが1番キツイ(笑)

近くの席のお客さんが料理長を呼んでます・・・。
隠し味は味噌なんじゃないかと確認したかったそうな・・・。

細越氏康(ほそごえうじやす:47)
そこにシェフさんがやってきて、「例のクレーマーから電話が」
しかも今日は来ているから直接話がしたい・・・と。
「例の」ってことはよくクレームの電話してくる人なんですかね?

みんなを探すコナンと博士。コナンの元には「買ってほしい物を見つけたからすぐに来てくれ」とみんなからメールが(笑)

元太:スポーツ用品店がある7階(バットとグローブ)
光彦:カメラ店が入ってる5階(天体望遠鏡)
歩美ちゃん:おもちゃ売り場の4階(大きなぬいぐるみ)
哀ちゃん:バッグなどのブランド品を扱ってる1階(フサエブランドポーチ)

そんな時、悲鳴が。行ってみるとさっきのあの料理長が刃物で刺されて倒れているではありませんか。コナンは探偵バッジでみんなに連絡し、階段の近くにいる奴は慌てて階段を駆け降りる奴がいないか見に行くように、哀ちゃんには受付に行って、息を切らしてデパートから出ようとしている客を引き止めるように言います。

やってきたのは目暮警部と高木刑事。

鎌屋崇司(かまやたかし:26)フリーター
トイレを探していて、どこも満員で仕方なく近くのコンビニのトイレを使おうとデパートを出ようとした。

鹿間充子(しかまみつこ:38)主婦
財布を探していた(結局カバンの中に)

宮台優(みやだいまさる:52)シェフ
タイ料理を食べたが、辛くて汗が止まらないからシャワーを早く帰ってシャワーを浴びようと急いでいた。

みんなの目撃証言
元太:小柄、服に「2」の番号、服の色はねずみ色(哀ちゃんが着ているような感じの)
光彦:わりと大柄、服は濃いグレー、男っぽい走り方
歩美ちゃん:背は普通で博士よりちょっと高いぐらい服は白に近い明るい灰色

みんなバラバラ・・・あれの時みたいですね佐藤刑事と白鳥警部のお見合いの時の話・・・。探偵団たちがいた階とかにも関係あるのかな・・・売り場特有の?みたいな。

それと

ほそごえうじやす:そごう
かまやたかし:高島屋
しかまみつこ:三越
みやだいまさる:大丸

ですよね。そごうがすぐにわかって、その辺で考えて行ったらわかりました。今回は私でもわりとすぐにわかりました。
スポンサーサイト
サンデー感想トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<第2045回 「どれくらいの頻度で美容室に行く?」 | ホーム | act.45 風邪と喜怒哀楽>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3533-72f7a41f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。