ゆるキャラグランプリin出世の街浜松 
写真も取り込んだしーいくぞー!!

朝ご飯は先週の休みに買ったくまモンラーメン。
くまモンラーメン① くまモンラーメン②
スープは飲んでもおいしいけど、麺と絡んだ方がいいなぁと思いました。

オープニングセレモニーが終わる頃だったかな・・・上空を自衛隊に訓練機?が。
1度目は撮り損ねましたが、その後戻ってきたヤツを何とか撮れました。
訓練機

キャラごとのステージないのかなーと思ったら、発表されてるステージスケジュールの合間にやってたっぽいですが予定がよくわからなかったのでブース回ったりキャラの写真撮りまくってました。

ゆるキャラグランプリ・ころとん ゆるキャラグランプリ・とち介 ゆるキャラグランプリ・ゆずる
ころとん、とち介、滝ノ道ゆずる

ゆるキャラグランプリ・ふっかちゃん ゆるキャラグランプリ・家康くん ゆるキャラグラんプリ・クゥとかいな
ふっかちゃん、出世大名家康くん、クゥとかいな(ふっかちゃんに似てる)

ゆるキャラグランプリ・しまねっこ ゆるキャラグランプリ・みきゃん ゆるキャラグランプリ・むすび丸
しまねっこ、みきゃん、むすび丸

ゆるキャラグランプリ・おおつ光ルくん
おおつ光ルくん

ゆるキャラグランプリ・バリィさん ゆるキャラグランプリ・さのまる
グランプリを取ったキャラレジェンドとして、ステージがありました。

バリィさんは、バリィさんについての紹介(お財布、ティアラの意味、いまばりタオルの腹巻き)
さのまるは登場直後からスタッフさんとの組体操始めたり・・・特技?として、鼻をひくひくさせたり、ニッとしたり。後、特技ということで、芋フライでバッティング。

ゆるキャラグランプリ・ぐんまちゃん ゆるキャラグランプリ・くまモン、ころうくん
こちらもレジェンドとしてのステージ。

ぐんまちゃんはダンスを踊った後、ちょっとしたクイズ大会
くまモンは・・・たまたま?ステージ近くに来ていたころうくんをステージに上がらせて・・・。
一緒にくまモン体操。ポイントのポーズを教えるのに、「阿蘇山」は本来頭の上で手で山を作るのですが、くまモンは届かず・・・それをお姉さんに言われて「ころうくんにもやってみろ」と。ころうくんも出来ずに、くまモンは笑い転げる始末(笑)

ゆるキャラグランプリ・カキ氷
あまりに暑くて食べたカキ氷。サイズが比較できるもの置けば良かったけど、直径は15cmぐらい、深さは3,4cmという結構なサイズです。でも普通に食べきれました(笑)

ゆるキャラ大相撲はほぼ動画しか撮ってないので、省略。
ステージ前に引いた土俵でやってたからちょっと見にくかったのが残念かな・・・。でもステージの上だとそれなりに広いとは言え、もし落ちたら危ないですから仕方ないですね。でも面白かったので来年もまたやって欲しいです。

疲れたけど、楽しかったですよー。
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<act.45 風邪と喜怒哀楽 | ホーム | ゆるキャラグランプリ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3531-7bb21a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。