焦ったー 
月に1度行う更新処理があるのですが、それをする準備段階でデータを貼り付けるシート(A)を作成する必要があります。

Aを作るためにはその元データとなるBが必要です。BをAに合わせる・・・という感じになるのですが、なぜだかAがいつもと違います。

その時、1つの心当たりが・・・。Aを保存する時に前月分のAを削除して上書きしたなぁ・・・と(ファイル名は毎月同じです)この後、似たような流れの処理があって、そっちではこういうようにしていたので・・・。

なので、Aの内容が変わってしまったのではないか・・・と。

削除したからゴミ箱にあるんじゃ・・・
ありません。上書きしたから元に戻せない・・・どうしよう・・・。

そうだ!前にいた人のバックアップデータがある!(毎月上書きしてるから使えるんじゃ・・・)
それでやってみても、さっきと同じ結果・・・。いつものAの形式になってるのに・・・。

お昼なので、とりあえず食堂へ・・・。
ご飯も全然ゆっくり食べられる気分じゃなく・・・。でも、ふと思ったのです。

B、いつもと違うやつデータを使ってないか・・・?
席に戻ってすぐさま確かめてみると・・・本来Bデータを使うところをCデータを使っていたのです。
そりゃ、いつもと違うわけです。Cデータを使って無事Aが出来ました。

これが出来なかったら更新処理の一部が出来ないところでした(下手したらずっと)
お仕事Diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<第2044回 「朝、出かけるまでどれくらい時間がかかる?」 | ホーム | 第2043回 「ストレートとパーマ、どっちが好き?」>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3528-85231323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。