やっと買えた 
今日は、お父さんの方のおじいちゃんの米寿、おばさん(お父さんのお姉さん)の還暦、お母さんの方のおばあちゃんの傘寿のお祝いで食事(木曽路)に行ってきました。

ちょっとずつ色々出てくるというよくあるやつです。
それでも結構お腹がいっぱいになりました。

お魚、お刺身、天ぷら、しゃぶしゃぶ(一人用の鍋)、茶碗蒸、栗ご飯、お吸い物、デザート。
茶碗蒸とお吸い物に柚子の皮ってたぶん普通に入ってるんでしょうが、柚子は苦手なのですぐ出しました(笑)

柑橘が全くダメというわけではなくて、から揚げにレモンはかけるし、すだちもいけます。
ポン酢もミツカン(黄色のフタ)ならいけるのですが、柚子はダメなんです。

デザートがねメロンのプリン?ですが、これがおいしかった(笑)

私と妹とお母さんは帰りに通るところのスーパーで買い物して帰りました。

しまむらで冬用の気に入ったコートがやっと買えたんです。
寒い時だけとは言え、その時期は毎日着るものだから出来る限り妥協したくないのです。
サイズ、値段、デザイン・・・この3つが揃うのはなかなか難しくて。どれかがダメなんです。

実は昨日も、南極基地の帰りに近くのしまむらに寄ったんです。
見えてたので、あるのは知ってたのですが時間がなくて。
そしたら、サイズ、値段、見た目のデザインまでいけたのですが・・・試着してみると首周りが気に入らなくて(笑)
全部しめると首付近が何か狭苦しくて(キツイというわけではなく)パッと着るだけで前をボタン等何もしなかった時の襟の感じとかが何かダメ。

着るのが楽しみです。
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<ACT.44:焦りと酔いどれ | ホーム | 初マリオ、初ぷよぷよ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3524-24c34eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。