初マリオ、初ぷよぷよ 
ニッポンのマンガ・アニメ・ゲーム展と、ある南極基地からの脱出しかギリギリまで決めてなくて。
で、何かボウリング久しぶりにしたいなーと。それと、本屋も。

10時~発売開始だったくまモンが出る新喜劇のチケットも早々に取りたかったので距離的なことも考えて梅田。
最初は、日本のマンガ・アニメ・ゲーム展行って、三ノ宮うろつこうかと思いました。ただ、来月南京町らへんに行くからあんまり今は行きたくないなーと(笑)

1本乗り損ねたものの、ギリギリ10時に行ったら・・・初めて発売開始待ちの人に出くわしました。まぁ私は全然焦ってはいなかったけど・・・。どうやらレインツリーの国の舞台挨拶のチケットを取ろうとしているようでしたが、どうやらダメだったようです。

TOHO梅田のすぐ近くのセブイレだったんですが、TOHO梅田のとこにめっちゃ人が並んでて・・・あれは何だったんでしょう。並びもしないのに何か聞けなくて。

そして・・・行っちゃいました。ラウンドワン。2年ぐらい前に友達と来て以来。

2ゲームの予定が結局3ゲームやりました。2ゲーム目の方がスコア下がって・・・何か嫌だったから(笑)
そしたら3ゲーム目が1番良くて・・・しかもたぶん初めて100超えました。
やってて思ったんですが、どうやら意識しないと私は左に曲がってしまうようです・・・。
こんなんですがストライクは3ゲームで3回出ました。3ゲーム目でストライク→スペア→スペアの時があったからこれが効いたな、と。また行きたい!!

近くでお昼を済ませ、紀伊國屋でお父さんに頼まれた年賀状の本と妹に頼まれた漫画を買って・・・ミスド覗きに行って、マンガ・アニメ・ゲーム展行こうと思ったのですが、キディランドが近いから寄り道(笑)そしたらカードダスあって、かなりやりこんで・・・結局4枚出ず(何か同じ台で回したら揃うとかどうとか聞いてちょっとショック)

予定より遅れて灘へ。雨がちょっと降ってきたので傘を差してたら・・・風が強くて途中で断念。傘の骨折れてた人もいました。

いやー年表にセイントテールがあったのはニヤけたわー。
展示はね、知らないのも多かったのですが、何が楽しいかってゲームが遊べたこと。
マリオとぷよぷよやりました。他にも電車でGO(やりたかったけど、時間がなかった・・・)とか太鼓の達人、格闘系とかも。

マリオもぷよぷよも人生初。
マリオはWiiのマリオメーカーのやつで、おそらく簡単なステージだったろうに10回ぐらいかかった(笑)ネットでマリオもどきはやったことありますが、ゲーム機に慣れてなさ過ぎて・・・。パソコンだと使うキーもわかってるし画面だけ見てれば出来るんですが、押すボタンの配置も慣れてないし、ゲーム機を持つという感覚?がなかなかつかめない。パソコンだったらキー押しきったらそれ以上動くことないけど、ゲーム機は固定されないから・・・。後、パソコンだと十字キーの左右で移動、スペースキーえジャンプだったから、その配置も逆なんですよね・・・。左の方に十字キーあって、右の方にあるボタンでジャンプするっていうのが・・・。

ぷよぷよは1番簡単なステージを。でも、2ステージ目でダメでした(笑)
黒いやつに邪魔されて・・・向こうが早いからどんどん黒いやつ落ちてくるし・・・だんだん落ちるスピードも早くなってきて思う所に落とせない・・・。

南極基地は、冒頭がアレのアレみたいでした。
内容は結構多く感じたけど、謎クラばっかで行ったらそうでもないんだろうか・・・。楽しいけど、初心者ばっかだと厳しいかな・・・。そう、私以外初めてor2回目とかだったんです。私も経験はあるけど解けないし。いい人たちだったけど、私以外が5人グループだったのはちょっとキツかった・・・。
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<やっと買えた | ホーム | 第一五五首>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3523-685e7d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。