チラシGET 
今日は時解の夢幻城とツチノコに行ってきました。

TOHOなんばでコナンのチラシをもらって、取り置きしてもらってたコナンの日めくりカレンダーを時解の前に引き取り、ツチノコの後はカラオケ・・・というのが当初の予定。

それが、コナンのチラシがですね・・・場所によってはすぐに無くなったなんて話をTwitterで聞いたもんだから不安になって。調べたらTOHOなんばはOPENが9:00。夢幻城の前に梅田・・・?いやカラオケは帰るギリギリまでやってるから帰りに本屋は寄れないし・・・。TOHO梅田とステーションシティシネマのOPEN時間を調べてみると・・・それぞれ8:30と8:00。

それなら、ステーションシティシネマ→TOHO梅田→TOHOなんばで行けばいいや!ということで行ってきました。
映画館によって配布方法はまちまちのようで・・・普通にチラシコーナーにあったり、グッズコーナーでもらう方式だったり・・・。Twitterで見たところによると、TOHO梅田はチラシコーナーに置いてあったようです。

ステーションシネマにOPENの10分前ぐらいに着きました。シャッター開いて、並んでた人がみんなチケット売り場へ行く中・・・私はチラシコーナーへ(笑)見当たらないので聞いてみるとグッズ売り場でもらえました。

すんなりとGET出来たもんだから・・・夢幻城まで時間が結構あるのです。
ということで、なんばへ向かいネットカフェへ・・・。買ってたアルバムをUSBに入れるのです。うちのパソコンCDドライブがだいぶいかれてきてるみたいで・・・音楽CDは受け付けないんですよ(笑)DVDとか年賀状の本についてるようなCDは反応します。クリーナー買ったら良くなるかもしれないですけど、思った以上にいい値段するんですよね。謎解きとか行きまくってるけど、ならいいやって感じで(笑)何回も行くなら買った方が安いですが・・・そこまで頻繁にCDも買わないし。

そして、TOHOなんばも覗いてみました。
チラシコーナーになかったので、ここもグッズ売り場なのかな?と思ったら・・・
確かにその方式ではありました。チラシコーナーが壁際に設置されていて、その上にパネルにチラシが入れられているのですが、そこにコナンのチラシがあって・・・「このチラシは売店で1人2枚まで配布してます」っていうようなことが書かれていました。それがですね、チラシが黒いもんだからパッとみた瞬間「!?」ってなりました(笑)

ジュンク堂へ。まだ時間はあったので、店内を適当にうろうろ・・・。ドラえもんの学習漫画シリーズ発見して、懐かしくなってちょっと覗いてました。もうほとんど処分してしまいましたが、昔は20冊ぐらい持ってました。

そして夢幻城。
まさかの謎クラさん3人と一緒。普通に名前シールに本名書いてたからちょいと焦る。いや、別にバレたからって別にいいんですが、何かね。合わせもしないのにこういう確率ってそんなにないし、初めましての人に「平葉陽蘭」はちょっとしんどいかな、と思ってずっと本名(下の名前)でやってきました。もうちょっとソフトと言うか、あだ名でありそうな感じの名前だったらそっちでいってたんでしょうけど。次からは「ひらは」って書こうかな。「平葉」だとね、ごくたまに読み間違えられるんですよ(笑)

この他がお子さんを連れた御夫婦だったんですが、初めましてだと思ったらどうやらマッド博士で一緒だった“らしい”
ほんとね・・・全然覚えてないんですよ。てか逆によく覚えてるなーと思います。クリアしたとは言え・・・。余程インパクトがある人じゃないと覚えられない。だって、基本その場限りだからね・・・。

あの仕掛けと最後のアレが面白かったなー。

お昼を食べに一旦出てロッテリアへ。あんまり時間もなかったので。

そしてツチノコ。

見事成功!!
部屋の雰囲気が結構リアルで好き。○○があったり・・・。
××したの楽しかった(笑)あれにはちょっと驚いたなー。△△だと思ったらまさかの☆☆で。
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<第2039回 「SNS経由で知り合った人と実際に会ったことある?」 | ホーム | ニックネームバトン>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3517-874f8a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。