FILE937 消された手がかり 
やってきたのは目暮警部、高木刑事。

マイクスタンドに携帯つけた自撮り棒をつけたのは唯子さんですが、みんなに言われるまま置いただけ。防犯カメラが隠れてしまうので、最初の頃は注意されていたものの、常連なので最近は大目に見てくれてたんだそう・・・。いつものことだからわざわざ誘導する必要もないようなので、これだけじゃ誰が怪しいっていうのはわからないなぁ・・・。

「でもどうしてですか?普通貸しスタジオって壁の一面が・・・」
そうだんだ・・・鏡張りになってるものなんだ。ダンスとかやるようなスペースだったらわかるけど・・・。ここ「SOUND STUDIO」ってなってるし。そういう音楽関係の貸しスタジオでもそうなのか・・・。理由ってなんだろ。音楽にしてもどんな感じでやってるかわかるように?

「またこの喫茶店探偵に女子高生探偵に探偵気取りの小学生か・・・」
き・・・喫茶店探偵(笑)これ、読んだ時は思わず笑ってしまいましたよ。探偵気取りとか女子高生探偵はわかるけど・・・喫茶店探偵って・・・。

一応防犯カメラの映像を見ることに。

唯子さん:染花さんの服のボタンをつけ、袖口のほつれも直す
染花さん:ギターの弦の張り替え、チューニング
留海さん:曲を直しに・・・

スタジオ内からトイレの排水溝まで見たものの、凶器が見つかりません。

「どうしたの?世良ちゃん」
「ギターケース背負ってる人を見ると思い出しちゃうんだ・・・4年前・・・駅の向こう側のプラットホームにたたずむ・・・ギターケースを背負った秀兄をな!!」
蘭ちゃんも世良ちゃん呼びが定着したのかな・・・。

(秀兄って事はやっぱコイツ赤井さんの妹か?)
コナンってまだその事はわかってなかったんだっけ・・・。真純ちゃんの話からお兄さんがいるってことはわかってだろうけど・・・。あれ、そう言えば真純ちゃんって沖矢さんとまだちゃんと対面してなかったですよね?

友達との映画帰りだった真純ちゃんは一緒の電車に乗り込んだのです。何度か乗り換えた駅のホームでとうとう見つかってしまい、「帰れ」と怒られて、「お金もないし帰り方もわからない」と言ったら・・・

「切符買って来てやるから待ってろ」
えー、あのと言っては失礼だけどあの赤井さんからは想像できない。妹を思う赤井さん・・・可愛い(笑)別に冷たい人とかって思わないけど、こういう描写がないからさー。

待ってる間に連れの人がベースをちょっと教えてくれたんだそうです。
ただ・・・ベースを入れてたのはソフトケースだったのに、ベースを入れてもピンと立ったままだったので別に何かが入っていたのかも・・・と。

(ライフル・・・)
てことはベースとライフルの両方があのケースの中に入ってたってこと?それはそれでパンパンというか変に出っ張りそうな気がするのですが・・・。私の妹も高校時代軽音部でベースやってて背負えるようなケースを持ってましたが、ベース入れたらそんなに余裕はなかったと思います。

別の連れの人がその人のことを「スコッチ」と呼んでいて、その連れが安室さんに似ていたとのこと。読者からしたら安室さんにしか見えないわけですが、「人違いですよ・・・」
あぁ・・・真純ちゃんも安室さんも互いに覚えてるってことか・・・。安室さんは否定してますけど、あの反応の感じは覚えてるでしょ。でも、認めるとまずい・・・。まぁ確かに話せないですよね・・・。

私てっきり、真純ちゃんは安室さんを「どこかで会ったことがある気がする」って言ったのは「何かそんな気がする」ってだけでちゃんとした記憶がないけれど、安室さんは覚えていて話せないから否定したんだと思ってました。


亡くなった萩江さんは他のバンドの人とよくもめていたんだそうです。
前に亡くなった元メンバーの悪口を言われたから・・・。防犯カメラの映像は受付からでもわかる為、もめてたバンドのメンバーかもしれない・・・ということでその人達にも話を聞くことになりました。

スタジオでの演奏の動画を見せてもらいました。
横長の方が納まりが良さそうなのになぜか縦。足元が切れてしまうからだそうですが、この横幅だったら横向きにしたら唯子さんの顔ぐらいまでしか映らないような気がするのでやっぱ縦でいいんじゃないですかね。

でも、この縦の動画を見て、コナンたち3人はわかったようです。

全然わかんない(笑)
スポンサーサイト
サンデー感想トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<第2037回 「秋の食べ物といえば?」 | ホーム | ACT.42:嘲笑と感情表現>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3510-d20b79ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。