おめかしボドゲ 
いやぁ・・・ずっと行きたかったんですよ。
でも、平日夜ってのは厳しくて・・・。今回、昼間だし土曜日だし休みだし・・・これは行くしかないな、と。

衣装も変に気合入っちゃったし・・・。
当日は当日で乗ろうとしてた電車に後ちょっとのとこで乗り損ねて・・・目一杯遊んでやろうと始まる前に何か食べて乗り切ろうとしてたのもやめて・・・。

クリアファイルと缶バッジ買うのに、お金払ってそのまま着替えに行っちゃうし・・・(笑)
言われてから「あーっ!」って。その逆も昔やりかけたなぁ・・・。
WHFでみなみさんたちから前売買うのに、その時はめてたベルツリー急行のパスリング気付いてもらえたのが嬉しくてお釣り受取忘れそうになるという・・・。

着替えるのも意外と手間取った・・・と言うか色々気になって?
思ったよりね、皆さんガチで助かった・・・。私の場合、衣装自体はそうでもないけど、その変に気合入れてしまったのがどうなるんだろ・・・と思ってたので。
◇海底探険
1~3の目のサイコロ2つを振り、合計数だけ潜る(進む)
お宝チップを取ったら、1つにつき1酸素が減っていく。みんなで共有なので、自分は1つで1減っても他の人が3つ持ってたら3減る。なので、どこで帰るか・・・がポイント。前にボドゲ会でやった時私は1度も帰れなかったので、とりあえず1度でも帰ることを目標にしたのですが、帰れず・・・。

まぁポイントの高い人が勝利なわけですが、
1回目:1人だけ帰れる
2回目:全滅
3回目:1人だけ(1回目の人)帰れる
で帰れた人が勝ったという・・・(笑)

◇キャット&チョコレート幽霊屋敷編
アイテムカードを3枚手に持ち、アクシデントカード?をめくって、次のカードに書いてある枚数だけアイテムカードを使い、何とか解決する。

いかに上手く話を作れるか・・・。難しいですね。このアイテムがあったらいいのに・・・とか。1枚だけだったらいいのに3枚なんてどうしよう・・・とか。

◇フォルム・ロマヌム
何て言ったらいいのかな・・・陣取りゲーム?
手持ちのコマを置いて行くのですが、列や色ごとに区切られた建物?が埋まるごとに、その列(建物)に1番多くコマを置いてる人がポイントをもらえて、1番少ない人がマイナス。コマはマス目分ないので、置き切った後は動かしていきます。1回計算された列や建物は再度計算されることがないので、そこにあるコマを動かせると1番いいのですが・・・。

ゲーム自体は面白かったのですが、こういう盤面を広く見て考えないといけないゲームってちょっと苦手。五目並べ的要素があるかな?

◇キングダム
マス目にポイントタイルもしくは自分の城を置いて行きます。
自分の城を置いた列(縦・横)のポイントがもらえるのですが、マイナスがあったり特殊効果のあるタイルがあったり。

1ターン目、2ターン目は出遅れましたが最後かなり稼いで・・・2位までいきました。後ちょっとの差だったので悔しかったなぁ・・・。

ここでお昼を食べに行きました。

◇テレストレーション
お題カードを引く→サイコロを振ってその数字のお題の絵を描く→次の人はその絵を見てお題を描く→以降繰り返す

私が描いた半身浴はお風呂になり、アスパラガスはフォークになりました。

◇TAPPLE
円形上の周りにアルファベットのボタンがあってそれぞれで始まるお題に沿った言葉を押して言っていく・・・
ABC・・・ってボタンがあって(ないアルファベットもある)お題が乗り物だったら「B」を押して「バス」みたいな。

これ、勝敗の決め方ってなんだろ。
10秒空いたらアウトで、最後に答えた人がお題カードをもらえて、最後までやって1番多い人が勝ちってのは前にやったけど。今回はどうやってたのかわかんないけど、みんなで協力して全部押せたら・・・って感じ。

それがクリアできたのは「女性有名人」
最後に残ったのはPでした。

◇似顔絵探偵
探偵役を1人選び、他の人は容疑者カードの中からランダムに選んだ1枚を5秒見て、顔の特徴を覚えます。その後、眉毛・目、口・ひげなどの部位が書かれたカードを引きそこに書いてある部位を探偵に「言葉」で伝え、探偵はそれで描いた絵を元に、容疑者カードの中から選ぶ、という・・・。

人間の記憶って曖昧なもので・・・意外と覚えられません。また、5秒の記憶の後に担当部位が決まる為、眉毛・目が完璧だったとしても口・ひげが担当になって覚えてない・・・ということもあります。

初めてのも遊べて楽しかったし、自分の持ってったゲームもいくつか遊んでもらえてたみたいなので嬉しかったなー。

そうそう、ダンスも見学に行って、終わってからちょっとだけ踊りました。
衣装関係は別途かな・・・。
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<○○と人狼 | ホーム | 第2034回 「大事なものを落とした、無くしたことはありますか?」>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3507-f751e68a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。