第一五四首 
練習風景からスタート。

千早ちゃん、1年の子の配列表とかも見てあげてるみたい。

そして前日入り。
かなりの雨・・・電車も遅れているようです。
前年度ベスト4のチームはシードで当たらず、別ブロックに振り分けられるとのこと。

新たちがギリギリで到着。
福井からだったら電車だもんね・・・。何か普通に間に合うんじゃなくってギリギリなのいいですね。

新に声を掛けると、舜くんと滉くんが
「こんにちはー」←これはいい、普通の挨拶
「めっちゃきれいー新兄ちゃんどういう仲なんやー」←直球ですねーこの子(笑)
千早ちゃんは前、「団体戦には興味ない、個人戦で勝つことしか考えてない」と言った新がチームを作ってきてるのが嬉しいみたい。そんな千早ちゃんに舜くん、滉くんは質問攻め。

「太一は?辞めたことしか知らんのや」
「桜沢先生に聞いて・・・」
「うん、そう・・・辞めちゃっていないんだ」
一応、吹っ切れた感じはあるけど、ふいに聞かれるとやっぱあれなのかなー。「桜沢先生に!?何で?」って聞いてもおかしくないのに。

「瑞沢は勝ちにいくよ」

「新兄ちゃ・・・」
「あんなきれいな人いるんやなー」
可愛いですね、この子たち。

千早ちゃんたちが泊まってるとこいつものとこみたいですね。実際にはもう閉館してるんですよね・・・(建物はまだ残ってるのかな?)
冷凍庫におしぼり詰めたり、熱冷ましシートとかの暑さ対策。試合場の近くにはコンビニもない(確かに近江神宮付近はないですね)ので早朝に購入する。大津京の駅前だったら確かコンビニがあったから、そこで買って行くんですね。あの旅館、大津京から歩いて5分ぐらいだったから・・・。

女子部屋
「明日お母さんたち応援来るってね」
「出場しないかもなのに恥ずかしー」
「親って来たがりなんですよね」
うん、それはちょっとわかる(笑)

男子部屋
「ねー机くん、『全国大会終わったらつきあって』ってかなちゃんに言わねーの?」
「!!?」
男子だねー会話が(笑)

藤岡東
「綿谷先輩、(私が)全国大会でがんばれたらつきあってください」
机くんにもこういう積極さがもう少しあればいいのかなぁ・・・。

北央
「須藤先輩、『熱中症』って言ってください♡」
これね、最初意味わかんなかったんですよ。

「熱中症?」
録音した須藤先輩の声をスロー再生する美馬くん。
「ねっちゅーしょー」あぁ・・・そういうことか。須藤先輩もそこは気付いて突っ込まないと!いや、甘糟くんでもいいし。

富士崎
「理音、もし今日結果出せたらディ・・・ディズニーランド連れてってやってもいーけど?」
普通、こう言われたら2人だと解釈するんですが、そこは理音ちゃん・・・
「全員ですか?」
自分が誘われてるけど、わざとああ言った・・・とかないよね。理音ちゃん、そんな感じじゃなさそう。

ありがとうございます

真琴先輩ご愁傷様です(笑)ちょっと調べてみましたが、1デーパスポートが大人(18歳以上)6900円、中人(中学・高校生、12~17歳)6000円。これって高3で18歳だと大人になっちゃうんですかね。高校生だったらOKかな?みんな中人としても30万(笑)

さて、選手宣誓。前年優勝校がするので(確かにそうだった)・・・千早ちゃんが!!

一方太一と周防名人は大阪に。
やっぱりついてきたのね、太一。

周防名人の好みをよく理解していらっしゃるプロデューサーさん、和菓子を準備。
「真島くんもどうですか」
「遠慮します」
「ご当地の和菓子も食べず君はなんのために大阪まで来たんだ」
いやいや、あなたこそ大阪に何しにきたんですか(笑)

『最強名人速さの秘密に迫る』
そりゃ、気になりますよねー。音響研究の専門家に依頼し色んな角度からその秘密に迫る・・・とのこと。そんなので計れるんでしょうか・・・周防名人の取りは。

「名人、彼ですか?撮影に協力してくれるお弟子さんは」
あら、いつの間にか太一も出演することになってる(笑)
「名人の強さを伝えるには普通レベルのかるた選手も必要で・・・」
まぁテレビ的に周防名人がどんなに強いのか、ってのを見せようとしたらそうなりますけどね。

「すみません、彼は普通よりずっとずっと強いですよ」
折角いいこと言ってるのに、声がちっちゃくてプロデューサーさんには聞こえず。

袴に着替えた周防名人。
「本当に級で申し訳ないんですが名人にご了承いただければぜひご共演を・・・」

誌暢ちゃん登場。

どこでこの収録の件知ったんでしょう。京都だからまぁ近いわけですが。生放送でもないのに・・・。「急で」ってことはTV局側からオファー出したわけじゃなさそうなんだけど。急でもTV局側からのオファーだったら周防名人に言うだろうし。

周防名人が言った・・・ってことはないよね?
スポンサーサイト
ちはやふるトラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<第2034回 「大事なものを落とした、無くしたことはありますか?」 | ホーム | 第2033回 「お鍋は何が好きですか?」>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3505-2b183995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。