FILE936 ガールズバンド 
ポアロにて・・・

園子が「女子高生バンドやろ!!」と。
昨夜見た映画の影響のようです。

園子はその映画でドラムやってた子が自分に似てるからドラム。
蘭ちゃんはベース(同じ理由)

「でもわたし・・・ベースなんて弾いた事ないよ?」
「蘭姉ちゃんはピアノの方が得意だよね?」
うん、描写的には少ないけど、ピアノソナタの時、初見?で弾いてたもんね。
昔、お兄さんの友人に少しだけ教わったことがあるということで、真純ちゃんがベースで蘭ちゃんがキーボード。

「どこでお披露目するの?」
年末に米花町であるカウントダウン演芸大会に出て優勝をかっさらうんだそうです(笑)

ギターがいない・・・。

「ギターいた!!」
梓ちゃんを指差す園子。映画に梓っていうギターの上手い子がいたとのこと・・・。
そうか・・・題材からして、あれだと思ってたけど・・・ここで理解しました。
好きだもんね・・・確か。

「帝丹高校の制服着ちゃえばわかんないって!!」
別にさ・・・高校の文化祭のステージに出る、とかじゃないんだから「女子高生バンド」にこだわる必要はないと思うけど。

「ちょっと練習すればすぐ弾けるようになるって!」
近くの席に座っていたバンドやってる?男性2人のうち1人が「んじゃ弾いてみろよ」と園子にギターを渡します。
映画で見ただけの園子が弾けるわけがなく・・・笑われてしまいます。

そこに・・・

貸して・・・

安室さんが華麗にギターを弾くではありませんか!!カッコいいのはカッコいいですが、ギターを弾いてるところより、「貸して・・・」のあの1コマがカッコ良すぎる!!描き方がヤバい!!どう見たって安室さんだってわかるんですけど、あえて目を書かない・・・どこかひっそりと言うかさり気なくと言うか・・・。もうとにかくカッコいい!!

「園子さんも・・・ビッグマウスはほどほどに・・・」
ウインク?して言うところもいいですねー!!

あまりに上手いもんだから園子はバンドに勧誘(笑)
「目立つのはあまり・・・」
(黒ずくめの組織に潜入してる公安だからな・・・)
もうこれは確定事項でいいのかな?

練習ぐらいなら見られるということでこれから貸しスタジオに行くことに。

「ボクとどこかで・・・会った事ないか?」
「今日が初めてだと・・・思いますけど・・・」

そういや、この2人初顔合わせですよね。そういや、真純ちゃんと沖矢さんってちゃんと顔合わせてたっけ・・・。

貸しスタジオへ行きましたが、部屋が全部埋まっていて、空くまで待つことに。
「ベースを教えてくれたその男の顔・・・覚えてますか?」
「まぁ・・・なんとなく・・・どうしてわかったんだ?その友人が男だって・・・」
「まぁ・・・なんとなく・・・」
お兄さんの友人ってのは誰のことなんでしょう。ごまかしてるけど、真純ちゃんが言ってないのに男だって言ったのは真純ちゃんにギター教えた人のことを知ってるんですかね。でも、その人を知っていたって真純ちゃんに教えてたことまでは・・・。友人なら話の流れであるかな?あるいは安室さん自身とか。

そもそもギターを教えてくれたお兄さんってのはどっち?
もし、赤井さんだとしたらギターを教えたのは安室さんじゃないですね。
どっちもギターのイメージないからなぁ・・・。

木船染花(きぶねそめか:25)ギター
笛川唯子(ふえかわただこ:24)ベース(ボーカル)
小暮留海(こぐれるみ:24)キーボード
山路萩江(やまじはぎえ:25)ドラム(リーダー)
女性バンド?の方たちが何やら言い争い。ライブまで後1週間しなく、皆さん色々焦っている様子。

萩江さんがスタジオで仮眠を取ると休憩所から出て行きました。
どうやら今回のライブは亡くなった仲間、朱音さんの追悼ライブのようです。

「曲は沖野ヨーコさんのダンディライオンだとして・・・」
んー小五郎さんから下手すると文句が出そうですね(笑)

「誰がボーカルをやるんですか?」
ギターどころかボーカルまで決まってなかったのか・・・。
「君の彼氏の新一君はどうなんだ?彼ならギターも弾けるんじゃないか?」
真純ちゃんってさ・・・コナン=新一って知ってるっぽいけど、これはどういうこと?
何か情報を仕入れたいとか・・・?

「ヴァイオリンは弾けるけど・・・ギターはどう・・・かな?歌はコナン君並みに・・・ねぇ・・・」

そんな時上のスタジオから叫び声が。
コナン達が行ってみるとスタジオで萩江さんが亡くなっていました。

安室さんが、吉川線を確認。絞殺です。

防犯カメラを観ようとしたのですが・・・肝心の部分が黒くて見えません。
マイクの先に自撮り棒をつけて演奏しているところを撮っていたからだそうです。

犯人はもちろんこれを利用したんだろうけど、今日この場で殺すつもりだったなら自撮棒つけるように上手く誘導しないと、ですね。でも、この人たちもバンドを初めて間もないって感じではなさそうだからいつもそうしていたのかも。
スポンサーサイト
サンデー感想トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<第2033回 「お鍋は何が好きですか?」 | ホーム | ACT.41:所属試験と笑い>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3503-c5a835c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。