図書館戦争 
今日は

9:30~:図書館戦争
13:00~:ダイワ
15:30~:おもちゃのヒミツ。

9:15ぐらいにTOHOなんば着いて、チケット買う時に日本語字幕ってことを知り・・・。
いや、チェックしたつもりやったんですよ。土曜日の方はそうだってわかってたんですけど。コナンでも日本語字幕でやってるのは知ってるけど、週末の2日だけ・・・とかだからタイミング合わなくて。興味はあったし、今日見ようと思ったらこの時間しか無理だしそのまま購入。

感想は最後にちょろっと書くとして・・・。

終わったら四六時中でお昼~。いつものやつ。
こないだ行った時にポイントカードもらったんですが、2月末までだからたまるか厳しいかも・・・。もっと早くにくれてればたまってほぼ確実に貯まってただろうに・・・。

お昼食べてたらそこそこな時間になったので、ゆっくりレモンデイズまで。
予想はしてたけど、ソロ。

辛いわ・・・問題量が多いってのは聞いてたけど、それ以上に1対1の空気感が。知ってる人がGMならまだいいんですが。ゲーム中だしおしゃべりするってことはないですが、進めるにあたっての会話って言うか反応の仕方って言うか・・・。

出だしでかなり詰まって普通に時間足りませんでした(笑)
問題的には私好みなヤツもあったし、色んな話は聞くけど私はいいかな、と。
ただ私みたいなタイプには何人か欲しい・・・。

Twitterでも言ったけど、○○を想像してしまうようなものがあって、それぞれの××を脳内再生してました(笑)

時解へ向かう途中のゲーセンで太鼓の達人とUFOキャッチャー(キティちゃんミラーGET)を。

複数いると知らない人ばっかでも落ち着く(笑)
まさかここで△△が出来るなんて思いもしませんでした。まぁそれがメインじゃないから簡単なヤツだけど。

ちょっとは仕事したかなー。

私以外の4人も時解は初めてでも謎解き経験はあったので・・・最後ちょっと深読みしすぎて「☆☆した方がいいのかな?」となってギリギリまで考えて・・・。結局成功でした。

以下、図書館戦争ちょこっと感想
図書館戦争。

原作読んだことないし、実写自体もこの間TVでやってたドラマのを観たぐらい。これもたまたま妹がリアルタイムで見てたからで・・・。これなくても予告で観て気にはなっていたので観に行ってたと思いますが。

「アホか」「このドアホが」って絶対関西のイントネーションですよね・・・聞いてて違和感なかったもん。

「最近実家帰ってない・・・」
「俺も・・・」
のシーンで「お好み焼き」って・・・やっぱり意識してるのか元々そういう設定なのか
(お父さんがこちらの人ってことみたいですね)

先に観に行ってた妹から堂上教官が撃たれるってのは聞いてて・・・

郁が車の中で「カミツレ」のアロマオイルを渡して・・・それをポケットに入れたから、それに弾が当たって助かるんだ!って思ったら違ってました(笑)入院中に普通に使ったのね。

最後もね・・・(以下、記憶手繰り寄せて)
「お茶は・・・行ったのか柴崎と」
「まだ・・・」
「今度行こう」
「誰が?」
「俺だ!」
「誰と?」
「お前とだ!」
「命令ですか?」
「こういうのは約束して行くもんだろ」
何かニブイと言うか不器用と言うか・・・コナン観てるみたいで。

そうそう、福士くんがやってた役、スナイパーだったようですが、アレをつい想像してしまって・・・。
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<ACT.41:所属試験と笑い | ホーム | ひらめいた!!!>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3500-224c1b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。