ACT.40:オンエアと覚悟 
もう・・・7月。

毎週ある曜日の日、授業終了後急いで帰る嵐士くん。なりちゃんのアニメをリアルタイムで見たいからとのこと。
それはちょっとわかるなー。土曜日で出掛けてる日はなかなか無理だけど、仕事の日だったら頑張ればギリギリ間に合うので私もコナンをリアルタイムで見る為に頑張るもん(笑)

スマホで今日の分のキャストを見てみると・・・アクトの名前があるもんだから嵐士くん激怒(笑)
そして、嵐士くんに乗せられ一緒に見ることに(翔ちゃんも)

「そーいや、2人ともどないするん?まだ学生やん?所属試験と大学受験カブって大変やろ」
翔ちゃんは進学の予定。と言っても、通っている女子高は大学まで一貫なので受験はないとのこと。

「まーフツーに・・・T大かな?」
「フツーに」とか言うもんだから嵐士くんがまた怒って・・・(笑)
でもその目がなんかね・・・。迷ってると言うか、若干どうでもよくなってると言うか何かそんな感じがする。

嵐士くんは東京出て来てから昼間はバイトをしており、受かったとしてもしばらくはバイトと両立の予定。
そりゃそうですよね、普通に会社に入るとかじゃなくってこういう世界はいきなりそれ1本でやっていくのが難しいですからね。ある程度、売れてこないと・・・。

てか、嵐士くんの髪の毛が・・・バイト中があれってことはあれは作られたものだったんですね。別人にしか見えない(笑)そして、何とアクトたちの2つ上だったことが発覚!!もうすぐお酒が飲めるようになるみたい。

「ここまで来たんですから、3人一緒に受かりましょう。七星プロの所属試験」

翌日、アクトが学校へ行くと何かみんながざわざわ。

「お前、昨日アニメで声優やってたろ!!高等部どころか中等部でも噂になってんぞ!!」
あれって何時ぐらい放送のアニメなんだろ・・・夜間コースの授業終了後だから21時ぐらいだっけ・・・そこから急いで・・・21時半とか22時ぐらい?だったら見てる子も結構いるのかな・・・。

「調べたら、他のアニメにもモブ役で出てたって・・・」
これはどうやって?こないだのおバカな女子高生役のヤツですよね、たぶん。女子高生:凰生為人とかって出てたの?確かにそんな風にEDに出ることもあるけど・・・。

「お前・・・春坂の時のでわかってるだろ。学校の規則で芸能活動は退学だって!!」
そう、養成所に入った頃からずっと気になってたんです。そのうち学校辞めることになるんじゃないかと。ついに来てしまいましたか・・・。

七星プロダクション
所属試験についての会議中。

いつもなら5人は取っていたそうなのですが・・・経営悪化のこの状態で、今後の方針についてある人物からのアドバイスで「むやみに多くの新人を抱えるのは得策ではない」と言われました。

「今期の採用枠は2人!!それ以外は残念だが、ここで七星プロ所属を諦めてもらう」
①アクトと翔ちゃん
②アクトと嵐士くん
③翔ちゃんと嵐士くん
どれかってことですよね・・・。「3人一緒に受かりましょう」って時点で何か怪しいとは思ってたけど。


放送で呼び出されるアクト。
周りのみんなは騒いでますが、アクト自身は覚悟が出来ている様子。
(保証された後ろ盾など捨てる!!どんなに厳しい道だろうと、もう前に進むだけだ!!)

アクトを含めみんなはまだ七星プロの今期の採用枠が2人である事は知らない・・・。
所属試験の前に伝えられるのか・・・合格者発表の際に「今期の採用枠は2人」と言うのか・・・。

前者の場合なら試験そのものを辞退、後者で受かった場合はそれを辞退するんじゃないかとちょっと思ったんです。Mアカから声掛ってたし・・・。でも、契約書まで破って断ったから声掛けられることも、またアクトが行くこともないだろうし・・・。

これでアクトがダメだったら、どうするんだろう・・・。もちろん所属するところは七星プロやMアカ以外にもあるけど・・・。
スポンサーサイト
天使とアクト!!トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<FILE935 灯台下暗し | ホーム | ご当地キャラ博>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3495-fa7474a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。