スイーツ会 
謎クラさんたちが集まってのスイーツ会。

仕事帰りで翌日彦根だけど行っちゃえーと行ってきました(笑)
スイーツの調達どうしようかな・・・結局天王寺で一度降りることに。

会社最寄駅前にも確かケーキ屋があったんですが、食べたいものを買いたいということで。
天王寺に着いて、帰りの乗り換えホームの確認。構内図見てわかってはいたんですが、帰りの乗り換えがちょっと微妙かな?という感じだったので。

改札内のマネケンで買おうと思ってたものがあったのですが。ここにはなく・・・。
とりあえず、お目当てのPABLOへ。チーズタルトのレアが食べたかったんだもん・・・。道頓堀のイートインだとミディアムで・・・。買って帰ってもお母さんがちょっと食べるぐらいで、残りを1人で食べるのはしんどい・・・。

近鉄阿倍野橋駅の改札横にあるのですが、ふと改札の中を見るとenfantが。これは食べたい・・・。

18:50ぐらいに会場到着。
これから準備・・・ということだったので、テーブル拭いたり・・・
折角早く来たしということで調理のお手伝い。

久しぶりに台所立ったわ(笑)
玉ねぎのみじん切り・・・3個分ぐらい。
炒めて、味付けしてもらって鶏肉入れてごはん入れてケチャップ入れて混ぜ混ぜ・・・

小一時間ぐらい台所でお手伝いしてたかなー。
完全回復してないから地味に腰にきたわ・・・(笑)じんわりと。

やってた分ができたところで、あとはお願い?し・・・
始まろうとしていたテレストレーションに参加。

私が描いた「うなじ」、最初はわかってもらえたのですが、どう転んだのか進撃の巨人になり最後はモアイ像となりました(笑)
他の絵はほぼ同じだったりどこを取るか・・・とかわりと近い感じだったんですがね・・・。

そして・・・本日のメインイベント。

スイーツ!!!

30名近い人が集まってそれぞれ持ち寄ったわけですが、ほとんどかぶりませんでした。

スイーツバイキングみたいで色々、ちょっとずつ食べてお腹いっぱい・・・。
お団子、プリン、ケーキ、大学いも、ようかんなどなど和洋中揃いました。

バケモノの子についても語ったり・・・。
聞いて思ったのは私って結構単純なんだなーってこと。

この後、車で秘密結社に向かう人たちを見送り・・・私は21時半過ぎに離脱。
スポンサーサイト
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<ご当地キャラ博 | ホーム | 第2030回 「お風呂に何か入れますか?」>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3493-541e11a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。