機械仕掛けのトロイメライ 
淡路島まで行ってきました。

早朝、目が覚めてトイレに行ったのですが、お腹が・・・下痢っぽい。
だらにすけはあるけど、飲むかどうか悩みました。最近、遠出でも新幹線とか電車系だったら酔い止めを飲まないことが多かったのですが、今日はバス・・・飲みたい。でもだらにすけ飲んだらたぶん飲めない・・・。最近はバスでもほとんど酔わないけど、それは良くなってるのか酔い止め効いてるのか・・・。でも、下痢の方がヤバい。バスにはトイレありますけど・・・。ということで下痢の方を優先し、だらにすけを飲みました。

大阪駅の売店でお茶とミンティアを購入し、阪急の高速バス乗り場まで・・・。
淡路島は町会の旅行とかで行ったことはあるけど、1人は初めて・・・高速バスも。
朝も早かったし、寝よう・・・と思ったんですがたぶん行きはそんな寝れなかった・・・かな。酔い止め飲んでなかったせいか何なのか、何か気持ち悪かったんですよ・・・吐くまでいかないけど、何か違和感。

そんな中ほぼ時間通りに到着。
帰りにパッと帰るようにお土産をチェック・・・。

クロネコキューブのアルカンカ謎解き。
途中までやったところでトロイメライへ。

知り合いが1人いました。それでね、バス乗った時にそうじゃないかと何となく感じてたんですが、バスで斜め前に乗ってた人が同じ回だった・・・。結局、そのこと言いそびれたなぁ・・・。

いや・・・評判通り、って言うか凄かった。結果は惜しくも失敗でしたけどね。
雰囲気もそうだし、衣装にストーリーというか進め方?

言ったら10人1組だからアジト型なんですけど、あそこまでみんなでやるってのはそうそうないんじゃないかな?謎解きしてるのに遊んでる感じ?みんなで○○したり、△△したり、××したり・・・。

誰かも言ってたような気がするけど、謎解きって言うよりみんなでお話を進めていくというのも新鮮。

□□の▽▽が☆☆になったのはびっくりで、みんな「おーっ!」って言ってました。
最後ね・・・悲しい。

明日の19:00以降ネタバレ解禁のようなので、細かいことは明日以降Twitterでかなぁ・・・。

終わった後は、アルカンカの続きをしつつお昼を食べて帰りのバスの時間が迫って来たので途中で断念。お土産購入しバスへ乗り込みました。帰りは結構寝られました。

AMG、次も是非行きたい・・・チケット取れるといいな。
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<お昼から・・・ | ホーム | BBQ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3485-4052d7a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。