ACT.37:名前付きと総世 
「しっかし、なりを抱き上げた時は笑ったわ―あの後2人でお楽しみで?」
どっかのカフェにてアクトと鳳也くん。

盛大にからかうもんだから「からかいたいだけなら帰るぞ!!」
そんなアクトに鳳也くんはアニメの台本を・・・。
監督たちには話をつけておいてくれるそうです。

ほんと鳳也くんの行動の真意がわからない・・・。

アクトの名前付きでアニメ出演を知った嵐士くんたち。

ありえへん!!

そりゃ、まぁまだ塾生でオーディションもなしに名前がある役をもらうってのはかなりの異例のことだと思います。嵐士くんが言うように「汚い手」を使ったわけではないけれど・・・。やっぱ「誰かの目に留まる」ことが大事。そういう意味ではあそこで大暴れしたのが良かったとも言える?それもたどれば翔ちゃん・・・。

アフレコ当日。アクトの役はなりちゃんがやっている役に恋する役・・・。キャラ表を見て、驚き。自分の役がどう見ても女。

鳳也くんはスケジュールの都合で別撮り。

アクトはデート作戦のおかげで、特に問題なく順調にアフレコを進めていきますが・・・
「難しいのはここからだぞ、アクト!」

なりちゃん演じるヒロインにきつく当たってしまうのは、その子に好意を持っているから・・・
素直になりきれない気持ちを鳳也くん演じる先輩が後押ししてくれる場面

後押し・・・してくれるんだ。なかなか心の広い先輩ですね。なかなか言えることじゃないですよね。この先輩はどちらか好きだったりするのだろうか・・・。

でも鳳也くんはいないから、どんな気持ちで言ってくるか想像しないといけない。その辺の解釈が違ってたら、何かちぐはぐになってしまう。アクトは「この女の役柄は完全に把握している!!」と自信満々。

しかし、NG連発。

スタッフさんも「どーせ総世くんのカッコイイ台詞聞かせる所だから」と半ば諦め気味。
確かに、人気度と言うか認知度は比べ物にならないから見る人も鳳也くんやなりちゃん目当てでしょう。
あれ、そういや「なりと共演」って言ってたけど、鳳也くんはメインなの?だって、アクトが演じる女の子の部活の先輩でしょ。
色んな男の子が出てくる・・・その中の1人だったとしたら・・・?その中でのメイン?

そこへ、鳳也くんがやってきました。アクトの状況を見て、「んじゃオレも入りまーす」
入った瞬間、何か目つきが変わりました。

入ってきていきなりフツーにやるあたり凄いなぁ・・・。もちろん、練習してるんだろうけど。
そして、周りの人もアクト自身も「良くなっている」ことに気付きます。

もちろん、鳳也くんの実力もあるんだろうけど、実際に相手がいるってことでやりやすくなったんでしょうね。間の取り方とかいるといないじゃ大違いですよね。まぁプロの人は難なくこなせるのかもしれないけど。気持ちも、間も全て想像・・・。

アフレコ終了後・・・
「本番でガッチガチになっちゃって、かわいいにゃ~若人」
弟みたいな感じに思ってるのかな・・・。

「俺と一緒にいりゃこーやって、役をあげる事くらいカンタンなんだよ。つまりさ、アクトくん。養成所なんか辞めてうちに来ちゃいなよ!」

ありゃー、いきなりですか。社長も結局力がある子ならアクトでもいいんですかね(笑)
何となくだけど、鳳也くんと社長には“ズレ”があるような気がする・・・。

アクト、悩んでも結局はMアカには行かず、そのまま養成所に残るんじゃないかな?今回のことで「このままついていけば・・・」って悩むとは思います。アクトの夢と言うか目標を達成するならついていった方が早いかもしれない。

ただ、断ったら断ったらで鳳也くんはともかく、社長が何かしてきそうな気も・・・。
スポンサーサイト
天使とアクト!!トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<FILE933 人食いゾンビ | ホーム | act.36 なりとデート>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3473-9d74278d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。