並んでみた。 
今日はメインがボドゲ会というだけで他は行くとこあるけど、ガッチリ組むほどのことでもない・・・という珍しくゆるい感じの日でした。

家を出たのも9時半回ってから。駅前のコンビニでサンデー買って扉絵見た段階でニマニマし、あのシーン読んでさらにニマニマ、そして叫びたくなるのを必死でこらえ、乗り換え駅で携帯で撮って待受に。

来た電車が結構混んでたので1本見送り次の電車に。

大阪駅に着いたら、阪神百貨店へ・・・。あのチーズタルトの行列に並んでみました。壁のところの待ち時間の目安は約80分。何もしないで待つのはしんどいけど、今日はサンデーがある!それよりもしんどかったのは、変に蒸し暑くボドゲのかばんが重たいこと。普通に下に置いたらいいんですけど、ちょくちょく列が動くからその度に動かすのも面倒で。

待ち時間はほぼ目安通りでした。

さて、お昼・・・阪急の九州物産展にて、カレーパンとくじらカツサンドを。
そして、らぽっぽでスタンプが2ヶ月半ぐらい前に貯まったものの、どうしようか悩んでいたポテトアップルパイを引き換え、ボドゲ会へ。

今日遊んだのは・・・

バルバロッサ
お題リストの中から(自分で考えてもOK)2つ選び、それを粘土で作る。いくつかあるタイルの上をサイコロの目に従って進み、そのタイルの指示に従う。質問タイルとかがあってお題がわかれば答え、答えた人は点数がもらえる。当てられた人はそのタイミング(遅いか早いか)で点数がもらえたり、減らされたり。

早すぎても遅すぎてもダメ、ある意味正確に作り過ぎた私は早々に当てられてしまったのですが、たくさん答えたので最後に逆転勝利!

ラビリンス
最初順調に進んで、最後の1つでちょっと詰まって・・・最後は何とか戻って来られて勝利!

Exitなう
探検に来て、閉じ込められた人間たち・・・おばけから逃げつつ、鍵をGETし出ることは出来るのか・・・。じゃんけんで負けておばけに役になりましたが、見事出られてしまいました・・・。

バオバブ
木の上にカードを順番に置いていく・・・絵によって置き方は違い、誰かの手元の山札がなくなった時、残りの山札+置いてる時に落とした札の枚数が少なかった人の勝ち。意外と落ちないもんですね。
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<第2021回 「ダイエットといえば何を食べる?」 | ホーム | FILE932 死霊の葬列>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3468-97217ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。