ボドゲ会 
朝から夕方までボドゲやってきましたー。

かばんに15個詰め込んで・・・バランスよく入れるのが結構難しいんですよね・・・。ほとんど小箱とは言え、それなりに重たいです。

弁天町で・・・本来は南口に出ないといけなかったんですがどっちでも一緒だと思い・・・近い方から出たら「違う」ことに気付き、南口の方へ行こうとしたのですが、間違ってさらに北へ進み・・・少し歩いた所で「こんなに(北口と南口が)離れてるわけがない」と思い、引き返しました。そしてストリートビューでもチェックしてたんですが、渡れそうなところがない!行けばわかるだろう・・・と。でもパッと見た感じ近くに横断歩道はなく、歩道橋もない・・・。ふと見たら地下にもぐれそうなところが。「入ってもね・・・」行ってみると「地下道か!」

とこんなこともありながら予定よりちょっと遅れて到着。

まず、ランタンというゲーム
説明の時に言われたのが「カルカソンヌと宝石の煌めきを足したようなゲーム」
確かに・・・。カードを条件にしたがって置いていきます(厳密に言うとない?)その置き方によってもらえるランタンカードがあり、既定の役を作ると得点がもらえる・・・。2回やって、2回目はね・・・1点差で負けて悔しかった・・・。

どの役を作るか・・・。役によって得点は違い役の得点カードは複数あるのですが、だんだんさがっていくんです。
10、9、8,7・・・みたいな。だからAという役を作って1人目は10点もらえても、2人目だと9点というように。
だからタイミングによってはA・Bの役がどっちも同じ点数ということもあるわけです。

お昼休憩・・・近くのライフにお昼を調達し、戻ってきて食べました。
ネギよけました(笑)

スコットランドヤード(東京)
初めて行ったボドゲ会でやったっきり1年数カ月ぶりのスコットランドヤードでした。前にやったのはロンドンのヤツでしたけど。あの時は東京版が出来る前だったんですよね・・・。

途中で警察側の勝利。

三千世界の烏を殺し主と朝寝がしてみたい
女子4人で

意外と盛り上がった・・・押し付けあったり、攻撃跳ね返されたり。
1回目は最後まで残りましたが、2回目は早々と帰宅。

街コロ
戦略が上手く行ったのか、サイコロ運が良かったのか勝利。

ラビリンス
最初はね・・・結構ぶっちぎってたんですが、だんだん追いつかれてきて・・・最後時間なくて高速になってスタートまで戻る時間がなく誰か全部集めたら・・・ってことになって惜しくも負けました。
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<第一五二首 | ホーム | 歓送迎会>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3457-d9726ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。