伝票 
請求書処理

昨日の晩に水曜日配達でちょっとどころか結構無茶な注文が。
量によっても変わってくるのですが、ベースは午前に受注して翌日出荷。

なので昨日の晩に来たということは普通に最短は9/9のはずでした。
だから営業の担当者に電話して聞いてみたんです。

前にこの製品の基本的な納期回答表を上にも渡してるんですが・・・。いい方に誤解してくれちゃって。
(午前中受注で翌日の送り)この送りとは通常、ヤマト等の配達ではなく遠方地域への出荷のことを指します。なんですが、翌日配達ける?っていうような解釈をしてたんです(泣)仕入先の方に直接電話してもらってとりあえず昨日は終了。
おん¥
で、今朝・・・今日納品してもらえるってことで注文書を流したんですが・・・。仕入先から「○○だけど、△△と××かしやってないよ」

変更と言うか、一部は在庫品を使うとのことで・・・え、そんなの渡し聞いてないし。注文書訂正して送ってきてよ(汗)
そして、伝票・・・このままだと受注の入力に支障が出るので、訂正してもらうように言ったんですが・・・意図が伝わらない、いや違う・・・よくよく聞いてみたら「その場合の表記方法がよくわかってなくて・・・」

え、入ったばっかじゃないし・・・それにわからなかった同じ部署の人に聞けばいいやん・・・。結局私が訂正して回しました(これで)
お仕事Diaryトラックバック(0) | top↑| 管理者用記事編集
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3454-326deffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。