FILE930 使いすぎた調味料 
翌日・・・

「ヘイらっしゃい!!」
やってきたのは水科さん1人。
あら・・・珍しいパターンですね。だいたい、容疑者集めて、まず○○・・・そして××・・・みたいな感じで絞り込んでいくじゃないですか。1ページ目にて犯人確定だなんて。

醤油の量?を確認して席につきます。
そこに、コナンと真純ちゃんが入ってきました。
「マリちゃん!」
また大将、間違えます。何かここまで来ると・・・ね。

水科さんの注文、餃子と焼売と春巻き、そしてライス小。
「前は閻魔大王ラーメン一筋だったのに」
私も絶対ってわけじゃないけど、気に入ったメニューがあると、そこへ行く度同じの頼んだり、っていうのはありますね。例えばマクドのチキンフィレオ。マックシェイク飲むだけ・・・とかじゃなく、セット頼む時はいつもチキンフィレオ。だから友達と行く時も座席取ったりするのに、注文を頼むことがあったんですよね・・・。そんな時も「いつもの」って言って通じてたぐらい。

「何でその席に?お醤油少ないよ」
餃子も焼売も春巻きも醤油をかけるのに、なぜ狙ったのか・・・

お醤油か。焼売と春巻きはわかるけど、餃子も醤油?私はポン酢=+ラー油。
「たまたまなんだろ?」真純ちゃんが助け舟を出したように見えましたが・・・
「アイスキャンディーみたいに当たりのマークが出てくるわけじゃあるまいし」

そこへカップルが入ってきたのですが・・・会話からして佐藤刑事と高木刑事であるのはバレバレ(笑)コナンや真純ちゃんと打ち合わせ済なのでしょうが、そのぎこちなさと言うか棒読みっぷり?さに苦笑い。

2人はさりげなく、事件について話し始めます。
そして先に何か貼られてた後があるというホース・・・先につけてたものが通気性のいい布とかで、その部分を上にして振り回せば・・・
「掃除機になる!」
そ・・・そうなんだ。てっきり中に詰まった何かを取りだす為なんだと思っていました。出すんじゃなくて、吸うのか・・・。

通気性のいい布とは。
ハンカチ:キメが細かすぎてフィルター代わりにならない
「マスクなんじゃない?」とコナン。
確かに水科さんはマスク持ってます。

何を吸ったのか。
「走る度に、カチッカチッと音をさせてたらしいよ」
「眼鏡なんじゃないの?」
眼鏡から自分にたどり着かれてしまうから・・・。でも、完璧に吸い取るのは無理でしょうね。それなりの吸い取る能力あったとしても、破片が見えないんだから細かい破片とか吸い残しありそう。

「持ってたんだろ?眼鏡ケース」
ずっと掛けてるならいらない、持っているのは近視・遠視を使い分けている人、新しい眼鏡を買って間もない場合。

えっとね、私は眼鏡買って3年ぐらいになりますが眼鏡を掛けて出掛ける時は眼鏡ケース持ってきます。コナンが行った理由の1つが近いです。眼鏡がいるレベルではあるもの、なしでも普段ほとんど支障ないんです。だから掛けっぱなしだと後から頭痛くなる事があって(関係あるのかはわりません)

水科さん、この異変?に気付いたのか、トイレへ。
何か隠したものがあるらしく、タンクの中の何かを探すのですが・・・見当たりません。そこにノックの音、がしたかと思えば真純ちゃんの蹴りが炸裂。

あのピアスは醤油さしに入れていたらしいです・・・。色t系には見えないでしょうけど、重さでわからいんですかね・・・他の人。
無くなって、入れ替えるまでのタイミング難しそうだなぁ。でも、。取りだすまででいいか。取り出せば「醤油がなくなった」って言えばいいんだし。

真純ちゃんがいつの間にか帰ってしまい、大将は真純ちゃんに返しそびれたというハンカチをコナンに預けます。

「今夜の激しい運動のコトもありますし!」
「あら!運動したいならジムにでも行ってくれば?」
「そ。そうしまーす・・・」
こりゃ、佐藤刑事来て欲しかったんでしょうね。その真意、高木刑事に伝わらず。そこんとこわかってないとね・・・高木刑事

そして・・・あのハンカチには「Mary」
これをマリか・・・英語読みならそうなんだろうけど。

(世良と一緒に写真に写ってたあの少女の・・・あれ?何でオレそう思ったんだ?世良真純のい本名が“メアリー”って場合もあるんじゃねぇか・・・)
やっぱりあの少女、コナンは顔にも覚えがあって、Maryという名前にも覚えがあるようです。

ん・・・領域外の妹はともかく、チュウ吉の件を期待してたんだけどなぁ・・・
サンデー感想トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<伝票 | ホーム | ACT.33:役作りとドル箱>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3453-04169e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。