第2014回 「視力は良いですか?悪いですか?」 
眼鏡が必要なレベルです。

働き出して2年目の健康診断でやった視力検査で
「視力の低下が認められます、眼鏡を作ってください」というようなコメントが結果に・・・。

その数年前から若干下がりつつあるのは感じていましたが、Bは維持していました。ネットはそれ以前から結構やってましたが、仕事始めるとね・・・一気にパソコン使う時間が増えたので。事務なんで基本デスクワーク。意外と工場内を走り回ったりもしますけどね。

裸眼で0.3とか0.4ぐらいだったかな。

とは言いつつも、目の前にいる人がぼやけて見えるとかそんなことはないので眼鏡無しでも困ることはそんなにありません。だけど、また翌年の健康診断の結果しそういうことかかれたらうっとうしいし・・・ということで作りました。

最初の頃は慣れようと家でもちょっと掛けたりしてましたが、だんだんそれもなくなりました(笑)出掛ける時にたまに持って行くぐらい。遠くをちゃんと見る必要がある時とか。それもずっと掛けてると後から頭痛くなることがあったので(そのせいかはわかりませんが)いつでも外せるように眼鏡ケースは持っています。

なので仕事中も掛けません。パソコンは普通に見れるし、工場内うろつく時も、遠くの方にいる人の顔ははっきり見えなかったりするけど、雰囲気でわかりますし、ほとんど支障がありません。

眼鏡作ってからは視力は下がっていないようです。

第2014回 「視力は良いですか?悪いですか?」

スポンサーサイト
FC2トラックバックトラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<明日から | ホーム | FILE929 ホースを回す犯人!?>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3447-71564f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。